※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

最近夜泣きが頻繁で、授乳で落ち着くけど寝不足。寝言泣きか時期的なものか不安。寝かしつけは縦抱き?横抱きで腹筋使うのが嫌?

最近夜頻繁に泣いて起きるようになりました。
授乳すると落ち着くので夜泣きではないのかな?
と思いつつかなり頻繁なので寝不足で。
ヒクヒク言いだし大泣きするって感じで…。
寝言泣きかな?と思いつしばらく様子
見るんですが泣き続けるので…💦
時期的なものですかね?それとも夜泣き?

あと起きた時抱っこするんですが
その時横抱きで、最近腹筋を使って
起き上がろうとして…嫌なんですかね?
みなさん夜中の寝かしつけ?は縦抱きですか?

コメント

mame017

うちの娘もです( ;∀;)
3ヶ月頃から夜まとめて寝るようになって、夜中起きないで朝を迎えることがほとんどだったのに、先月末くらいからまた夜中3時間おきに起きるようになりました💦
授乳すると落ち着いてそのまま寝てしまいます。
夜泣きなのかなーと思ってたんですが、違うんですかね?

そして横抱きも嫌がります(^-^;
寝かしつけで抱っこするときは縦抱きです。

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    でも3時間おきなんですね〜。
    うちは1時間半とか2時間おきで…。
    夜泣きなんですかね?
    でも授乳すれば落ち着くし〜と思ったり。

    夜中起きた時も縦抱きですか?

    • 1月6日
  • mame017

    mame017

    なるほど…もっと感覚短いんですね(>_<)
    うちの場合は授乳で強引に落ち着かせてるところもあるので、授乳しなかったらそのまま泣き続けていそうな感じもして💧
    試してないですけど(^-^;

    夜中起きた時も縦抱きです。
    授乳しながら寝ていくので、そのまま縦抱きにしてトントンして落ち着いたら布団に寝かせます。

    • 1月6日