※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom of 2
家族・旦那

旦那と喧嘩するとしばらく収まらないし、その間無視される、ないがしろにされる等、精神的に攻撃してきて辛い。

旦那と喧嘩するとしばらく収まらないし、その間無視される、ないがしろにされる等、精神的に攻撃してきて辛い。

コメント

ママん

私も大喧嘩すると無視はもちろんお互いに全然口聞かないし、何なら旦那は遊んで夜遅くに帰ってきたり酷いときは帰って来なかったりしますよ😅1週間喋らないとか普通にあります😅

いーいー

そういう時はこちらもいない物と思って完全スルーしながら生活するのが1番です!
勿論ご飯も作らない!洗濯もしないと完全スルーすれば良いですよ。
何かいってきたら、あ、居たんだ。と冷めた態度で良いです!
そっちが精神的に攻撃するならこちらも子供も出来るだけ近づけないように完全スルーして精神的に攻撃します。

はじめてのママリ

わかります!
無視される、馬鹿にしたようにしか話してこないなど、モラハラなのでは!って思うことありました🥺
1人目出産後、それで産後鬱っぽくなったので、無視するっていうのは私の存在を否定するってこと、私はあなたにとって人間ではない扱いをされてると、感じる、あなたといることが苦痛になる、と言って、言い続けて、最近は言い合いもきちんと話し合いができるようになりました。

ほんとに神経削られますよね。
こうやって、行き過ぎたら私はこの人の言うことは絶対、になって依存するんだろうなと感じました。

ママリ

あー分かります🤣
うちも昔はそうでした!!
あからさまに無視、わざと残業&飲み会で帰宅も遅い、子どもの面倒も見ない…最低でした。
その態度がキツくて私から謝ってましたけど、それが間違いでしたね。
付け上がらせてました。

「そちらがそういう態度なら勝手にどうぞ」って感じで全然平気な態度とるようにしたら向こうから話しかけてくるようになりました。

まぁ

うわぁぁ、わかりますわかりすぎす。うちも同じ対応されます。辛いです。。

自分が悪くても、まるで私が悪かったかのようにすり替えてきて、ずっと無視されます。怒りがおさまるまでマジで時間かかるし、それのおかげで毎日ストレスで、仕事中も子どもと関わってるときも自分がイライラして悪影響です😭

夏に大喧嘩した時に
1週間子ども連れて、離婚するつもりで実家に帰りました!!!!そのおかげでそういう対応はなくなり、半年ぐらいはましになってます。