※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん
ココロ・悩み

2人目の可愛さについて周りの人が言うように、1人目とは違った可愛さがあるのか気になる女性がいます。可愛い自慢でもいいので、教えてください。

2人目の可愛さって・・🫣??

周りのママや友人に、「2人目は可愛いよ〜!」
「イヤイヤ期で泣いたり怒ってるのも可愛かった」
「ずっと抱っこも苦じゃなかった」
「上の子には言えないけど下の子が1番可愛い」

などなど・・・




1人目とは、そんな違った可愛さなんですか?!😳🤫
可愛い自慢でもいいです、教えて下さい✨

コメント

ゆゆゆゆ

育児に余裕ができるからですかね?😊
可愛さはみんな一緒ですよ😊

ありす

2人目は1人目より余裕を持って育児ができるからかなと思います🙆‍♀️
私はどっちも変わらず可愛ですけど😂
でも、下の子にはいつまでも小さいままでいて欲しいって思っちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

2人目はよく寝る子で、夜も抱っこユラユラじゃなくても放っておいたら寝ていて、それプラスで、2人目ということで、ある程度育児はできるし、上の子が大変だったので、予想外に楽なので、可愛く思えました🫶🏻

ママリ🔰

1人目の大きい子が比較対象なので何してても赤ちゃんみたいで可愛いです💗笑

5歳の口が達者な反抗期の対応をしてから2歳を見ると、ほんと赤ちゃん赤ちゃんで←
ふと友達の0歳の子を見るとうちの子もうこんなに大きくなってたのねと思います🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    従姉妹が3人目は最早孫!何してもかわいいって言ってました🤣🤣

    • 1月16日
ママリ

既に育児の経験があるので、「もう何もわからない😭」みたいな絶望がない分ある程度余裕を持って可愛がれます☺️
まだイヤイヤ期に片足突っ込んだくらいですが、イヤイヤされたら私は普通に疲れますが😂
可愛さは上の子も下の子もどちらも同じです🥰

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

可愛いなんてもんじゃないです😍💓✨泣いてても、暴れてても、💩でさえも可愛いです😂

deleted user

1度経験してるからの余裕です笑 あと男女で性別違うとその男の子ならではの可愛さや女の子ならではの可愛さも引き立ちます🤣ただ同じことで仮に怒っても下の子に対してのが甘くなっちゃったりします。何しても赤ちゃんに見えます笑

はじめてのママリ🔰

一度経験してるから
あー、この時期きたー🤣
って感じです笑笑

あとうちの場合
性格の相性もあるかもです💦
上の子は元旦那似。
下の子は私にそっくりです笑笑
上の子は周りには良い子で
私だけになると大絶叫
だったのでなおさらです、、、
あとは下の子は
ある意味賢いです。
お姉ちゃんが怒られてたら
怒られることしません💦

まゆん

皆さん、コメントありがとうございます✨じっくり読ませて頂きました👓

余裕からの可愛さなんですね〜😚私は1人目の時、可愛さを見落としながら育ててしまってたので(白目)

2人目は、じっくり可愛さを堪能したいです🍴😂