※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
ココロ・悩み

小学生の男の子が家でゲームや好きなことをするのが好きで、活発な性格ながら家では完全にインドア派。コロナ自宅療養中も楽しんでいたが、親は少し心配している。

小学生の男の子で友達と遊ぶよりも家でゲームしてたり好きなことをしてるのを好んでいる男の子いますか??
学校では活発なんですが、家では完全オフモードで誰かと遊びたいってことも全く言わないです。誘われたら行くって感じで。
完全なるインドア男子です😅コロナで自宅療養してた時も、全然苦ではなくてむしろ嬉しいみたいで親の方がしんどいかったです😂親としては遊びに行ってほしいなとは思うのですが、仕方ないですね🥲

コメント

ままり

うちの子も全く同じです😂
学校では活発で友達も多い方です。

だけど、おうちが大好きでゲームとYouTubeとかばっかり見ていて、自分からは誰々と遊びたいとか、公園行きたいとか言いません😂

友達が遊ぼうって誘いにきた時は遊びに行くんですけどね💦

自分が放課後外に遊びに行くタイプだったので、私も友達と遊びに行って欲しいなぁとか思いながらも、コロナとかメディアが普及している時代背景もあり、今はこんな子が多いのかな…と思っています。

• ポチ。

ポチ。

まさに全く一緒です😂

自分からは絶対言わないです💦
    友達が呼びにきてやっと行く…って感じで。休みの日も家族みんなでどこか行こうって言っても家がいいって😱笑 わたしも毎日遊びに行ってたのでなぜこんなインドアなのかと疑問ですけど、たしかに今はYouTubeとかゲームとか色々ありますもんね😥

親としては活発に遊びに行ってほしいですよね😑
    同じようなお子さんいてなんかホッとしました🥹💜

• 1月16日
ゆみママ

息子も似た感じです😅
外で遊ぶことは嫌いではないのですが、帰ってきたらゲームをやる為に宿題やるって感じです😂

• ポチ。

ポチ。

まさに!一緒😂😂😂
    ゲームするために宿題です!笑笑

今はクリスマスにもらったポケモンのゲームが毎日の楽しみでそれのために生きてるって感じで😒笑

外行けよ😹💢ってなります😑

• 1月16日
はじめてママリ

まったく一緒です😃

活発、友達いる、誰とでも仲良くなれるタイプですが、、、家でゆっくりしたいとゲームです😳

さいきん、家でゆっくりしたい派の友達ができて、近所なので家で一緒にゲームしてます💦お互いの家を交互

二人で身体も動かさなあかんか!て話し合って水曜は公園に行くらしいです😬はじめて🤣