※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが突然泣き出すことや、寝ては起きて泣くことに戸惑っています。これは普通のことですか?

生後2ヶ月の女の子です。
最近火がついたように泣く時があります。
オムツを変えて授乳の最中も泣きます……。
抱っこしていると疲れて寝るのですが、起きてまたギャン泣きすることも……。
どうしようと思っているとケロッと機嫌が良くなります。
さっきのは何だったんだろうと言う感じです。
こういったことはよくあることでしょうか?2ヶ月に入ってからなので戸惑っています……。

コメント

hana 🪷

ありました 😣💦
顔を真っ赤にして背中をそりかえって
わたし怒ってるのよ!!!
みたいな感じでものすごい勢いで泣くこと 🥺🥺

  • ここ

    ここ

    時期がすぎたら落ち着きますかね?💦

    • 1月16日
  • hana 🪷

    hana 🪷

    4ヶ月半ですが、最近はしなくなりました♪
    2〜3ヶ月半になるまでくらいが良くしてた気がします 😢

    • 1月16日
  • ここ

    ここ

    そうなんですね!時期がすぎたら落ち着くんですね😭
    ちょっと安心しました…😭
    ありがとうございます🙏🏻

    • 1月16日
ぽこママ

うちもちょうど今2ヶ月にはいったばかりでそんな感じです💦
物凄い勢いで泣かれるのですが理由もよく分からず戸惑います…。母乳が足りないのか心配になりますが、抱っこすれば眠るし、かと思ったら勝手に体が動きびっくりして泣き出したり…
最近は毎日一日中そんな感じで正直参ります。。
そのような時期なんですかね🥲

  • ここ

    ここ

    同じ2ヶ月安心しました😭
    そういう時期だと思って頑張るしかないですね😭

    • 1月16日
  • ぽこママ

    ぽこママ

    毎日1人でよく分からない中育児は孤独ですが、こうやって同じ様な状況で頑張っておられる方もいると思うと大変ですがわたしも頑張れます🥹

    • 1月16日
  • ここ

    ここ

    私も明日からまた頑張れます😭
    ここで心配なことお話しましょうね😭
    少し元気出ました🥲ありがとうございます♡

    • 1月16日
もも

赤ちゃんって一、二ヶ月の時期が原因不明のギャン泣きが多い時期みたいなので、月齢があがっていくと落ち着いて行くと思います✨

我が子もいきなりヒートアップして泣くので焦ります🥲

  • ここ

    ここ

    同じような方いて良かったです😭うちだけなのか心配でした💦
    落ち着くなら安心しました😌

    • 1月16日
マリ

現在2ヶ月半で、ココ最近同じ状態です
泣き始めたら反り返って足をバタバタさせて、大声で泣いてます
早くこんな時期終わったらいいのにと毎日思ってます

  • ここ

    ここ

    毎日おつかれさまです😭
    私も早く時期が過ぎないかなと思ってしまっています。みなさん同じだと思い今日も頑張ります…😭

    • 1月17日