※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛について、二人目の出産でも一人目と同じ痛みがくるか不安です。前回は破水からだったので、次回の陣痛がわかるか心配です。陣痛の痛みに気づけるでしょうか?

陣痛について質問です。

一人目の出産のときは破水から始まりすぐに生理痛みたいな痛みがきて丸1日かけてやっと本陣痛につながりました🙌
二人目妊娠中なのですが、大体陣痛って前回経験したような痛みがくるのでしょうか?
個人によって、痛みの感じ方はちがうと思いますが、お腹を下したような痛みとか、腰が激痛だったとか聞いて、二人目でもしかしたら一人目とはちがう痛みがあったりするのかな?と疑問になりました。

前回は破水したので、これから陣痛くるんだ!と心構えができたのですがもし次陣痛からきたらそれにちゃんと気づくのかな?とも不安で💦
陣痛の痛みにはさすがに気づきますかね?🤔

コメント

あんどれ

1人目は破水からの出産でした😊
2人目はおしるしの後に陣痛がきて出産しました。
陣痛は痛みの間隔を測ってたのでわかりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしきたらわかりやすいですね💡何も前兆なくくるとこれは陣痛なのかな?と不安になりそうで💦

• 1月17日

1人目は下痢でお腹を下す痛み
2人目、3人目は生理痛の激痛みたいな感じの痛みから始まりました。
2人目、3人目以降は子宮口が広がるにつれてお腹から腰の痛みにかわりました!
間隔を測るのと、お腹の痛みが1分ぐらい続くのを目安に陣痛だろうなって解釈してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛の痛み、違ったんですね💦
    私は生理痛のような痛みだったので、陣痛かなとわかったのですが、お腹下すような痛みってややこしいですよね😢
    お腹の痛みは1分くらいら続いたんですね💡今日陣痛の間隔はよく聞くけど持続時間って、そいえばどれくらいやったかな?とふと思って🤔ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月17日