※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

名古屋市の保育園申し込みで、育児休業欄のチェックミスによりランクが下がり、保育園に落ちる可能性があるか相談中です。

12月に名古屋市の4月の1歳児の保育園申し込みをネットでしました。
そこで私は知らずに育児休業の取得(予定)期間の欄があり最大2年まで取れるよと会社に言われていたので延長可にチェックを入れました。
先ほど知ったのですがその欄にチェックを入れるとランクが下がると言う事だったらしく無知だったなと後悔。
やはりチェックを入れてしまった以上保育園落ちてしまいますよね?( ; ; )

コメント

その地域や選んだ保育園によるかとは思いますがランクは下がりますね💦

• なの

なの

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦💦
    完全にやらかしました😭

• 1月16日
ママリ

それは落ちるかと…🥲

ぱんだ

4月から入所予定で名古屋市の保育園申し込みを行ったものです。
ネットでは不安もあったので区役所の子ども課へ聞きに行き、私も最長2歳まで延長できると会社から言われていたので延長の欄にチェックを入れていた所、区役所の方にそちらにチェックを入れてるとランクが下がるので入りにくくなりますとの事でしたので修正をして延長がない方の欄にチェックを入れました。
なのでランクは下がってしまうかもです(;▽;)

• なの

なの

回答ありがとうございます。
    私も一度区役所に足を運べば良かったです😨

• 1月16日
すぬ

名古屋市で0歳児クラス申し込んだ者です!
育児休業からの復帰の意思、の所ですよね?
直ちに復帰を希望する、にチェックしないとランクがかなり下がるみたいです😂

• なの

なの

そうです。その欄です😭
    今回は諦めて大人しく育休延長する覚悟で過ごします💦

• 1月16日
  • すぬ

すぬ

役所で面接はしなかったですか?
    みんな必ず面接するんだと思ってました😳

• 1月16日
  • なの

なの

役所で面接はなかったです。
    ただ応募する保育園に見学だけ行っていれば良かったみたいでネットの申し込みで抜けていたところだけ確認の電話があり訂正しに役所に行きました!

• 1月16日
  • すぬ

すぬ

そうなんですね。
    区にもよると思いますが、私は上の子を求職中で申し込んで第二希望入れたので、どこかしら入れるかもしれません!
    2次募集もありますし、あまり落ち込まないでくださいね🥲

• 1月17日
  • なの

なの

ありがとうございます😭
    ちょっと希望が持てました😭😭

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

電話で訂正してもらえばいいと思います 最大というだけで基本1年なら延長不可でも通ると思いますよ。

• なの

なの

お返事遅くなりすいません。
    明後日区役所行くので相談してみます❗️

• 1月25日