※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が学校に行きたくない様子。繊細で不安。どう対応するか悩んでいます。

保育園や幼稚園の登園しぶりがあった方、やっぱり学校も不登校気味になったりしますか?😭
娘が繊細で神経質な子なんですが、毎日行きたくないと言います。通い始めて2年経ちます。最初の頃はぎゃんぎゃん泣いてて、夜泣きも増えて。今は泣くことは減りましたが必ず『あと何回行ったらお休み?』と聞いてきます…
繊細な子なので学校でうまくやっていけるか不安です。また、学校に行きたくないと言い出したらどのように対応するのがいいのでしょうか?💦

コメント

はじめて☆

1年生の娘の意見です。
家を出る際に、母が先に家を出て、見えるか見えないかの辺りで待っていて、追いかけっこしながら登校すれば楽しく学校に着けるよ。
だそうです。笑
実際、私は毎朝、娘と途中まで登校しています。学校近くの交差点になるとお友達が大集合するので、そこからは1人でも行けます。

まだ3歳。これからちゃんと成長するので安心してください。