※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
子育て・グッズ

離乳食初期でほうれん草の茎も食べさせる方いますか?何か異変があった方いますか?

離乳食のほうれん草について質問です。
離乳食初期で、ほうれん草をそろそろあげようと思ってます。
購入した本には葉っぱだけ使うと書いてありますが、アプリでは茎も使ってます。

結局茎も茹でたのですが、茎も食べさせたよ〜という方いらっしゃいますか?

また、茎を食べさせて何か異変があったなどエピソードがありましたらお聞かせください。

宜しくお願いします★

コメント

ゆークン

特に大丈夫ですよ^_^まだ初期ですので、ペーストにしてダシを加えて何かに足したり^_^

• ma--

ma--

よかったー安心しました😅
    ダシですね、分かりました☘️
    ありがとうございます★

• 1月7日
saopooh

茎の部分は消化しきれないので、離乳食完了期までは控えたのが良さそうですよ(^^;
ブレンダーがあれば初期のペーストだけはあげても良いとは思います☆

• ma--

ma--

あらーーーそうなんですね😱
    そしたら今回作って冷凍したものはもう少し経ってからにします😭
    ありがとうございます★

• 1月7日
ぴーちゃん

茎も大丈夫だと思います!ただ繊維質なので、しっかりすり潰してあげるといいと思います♬

• ma--

ma--

ブレンダーでやったのですが、目で見ても繊維が分かったので更にすり鉢で潰しました😅
    結構めんどくさいですね😱
    ありがとうございます★

• 1月7日

茎は固さと繊維があるからですよね💡
よく煮るとは思いますが、便が変化したり、食べにくそうなら控えたらどうですか?