※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry23
ココロ・悩み

専業主婦からシングルマザーになった方の仕事探しについて教えてください。パートか正社員かも知りたいです。離婚届提出予定で仕事を始める参考にさせてください。

専業主婦からシングルマザーになられた方、仕事はどのように探しましたか?
あとパートか正社員かなども教えていただけたら助かります😣

今月離婚届を出すのですが、私は専業主婦だったのでこれから仕事を始めるので参考にさせてくださいm(__)m

コメント

シングル5児母ちゃん(27)

ネットで探しましたよ
あとは仕事情報誌を見たり…

パートで働いてます。
9時〜15時です!残業もあったりします☻︎

• ry23

ry23

コメントありがとうございます!ハローワーク行った方がいいのか悩んでいて😣ネットでも探してみます!ありがとうございます⭐

• 1月6日
ゆいてぃー

友達の紹介です!
正社員で働いています。
9時から17時です☆

• ry23

ry23

コメントありがとうございます!正社員いいですね💓
    理想です(*^^*)

• 1月7日
新米ママン

マザーズハローワークで探してもらいました。担当さんもついてくれるしとっても丁寧で親切で本当に感謝してます。

大手に正社員で決まりました。
選考が進んでいく中「この会社なんで私を次のステップに進めるんだろう??」と疑問ばかりでしたが(笑)
9時から17時半で働いています。

• ry23

ry23

すごい😆正社員だとボーナスとかもあるだろうし色々安心できますよね!ハローワークやネットでも色々調べてみます⭐ありがとうございます!

• 1月7日
  • ジェニー

ジェニー

正社員羨ましいです😃
    資格をお持ちですか?なんのお仕事ですか?
    質問責めすみません(°_°)

• 1月8日
  • 新米ママン

新米ママン

これは私への質問ではなくて投稿者様へのご質問ですかね??
    間違えてたらごめんなさい(íoì)

• 1月8日
  • ジェニー

ジェニー

新米ママンさんへの質問です!わかりづらくてすみません💦💦

• 1月8日
  • 新米ママン

新米ママン

あ、ですよね(笑)
    宛名が違ったのにししゃりでたら申し訳ないと思って確認しました(笑)

資格は皆さんお持ちの普通のものだけです。

職種は病院とかではないですが医療業界です。医療以外にも沢山の分野でシェアがあるみたいですけど。(入社後の研修で知りました)

• 1月8日
  • ジェニー

ジェニー

宛名違いましたね💦すみません(°_°)

普通の資格…そうなんですね。ありがとうございます😊

• 1月8日
  • 新米ママン

新米ママン

マザーズハローワークは思ってるより良い案件沢山ありますので是非行って見てください^^

• 1月8日
  • 新米ママン

新米ママン

ちなみに運転免許くらいです。

• 1月8日
  • ジェニー

ジェニー

えっ本当ですか!簿記とかFP取らなきゃなぁとか思ってました😂
    マザーズハローワーク、行ってみます💕ありがとうございます!

• 1月8日
  • さーちゃん

さーちゃん

マザーズハローワークと言うのは求人は子供がいる人用の求人なのでしょうか?

• 1月15日
  • 新米ママン

新米ママン

一応子供がいる人の求人ではあるみたいですが、普通のハローワーク求人にも上がっている求人だったので子供が居ない人との先行争いになると思います。
    ただ企業側がマザーズの方でも先行に入れますよ、と言うくくりなのかなと思っています。

• 1月16日