※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
妊娠・出産

二人目のつわりが軽くなるか不安。経験者の意見を聞きたい。

前日、二人目の妊娠が発覚しました🤰
すでに胎芽も心拍も確認済みで
排卵日から計算すると、恐らく今日から7週。
上の子の時には、この頃はもうつわりが
始まってて、吐き戻しもしてた頃ですが
今はまだ、時々胃のむかつきはありますが
時間が経つと治るし、至って食事も普通に
摂れています🍚
周りの友達は二人目のつわりの方が辛かったと
話していますが、私もこれから
辛いつわりがやってくるのか
それとも二人目は軽く済むのか
想像するとソワソワしてしまいます💦
二人目の方がつわりが軽かったという方
いらっしゃいますか?
あまりに上の子の時と違いすぎて
お腹の子の成長も不安になります(泣)

コメントお待ちしております。

コメント

ちゃ

2人目全くつわりなしでした!!

  • なるみ

    なるみ

    なしのパターンもあるんですか😨💕上の子いると大変だし、ラッキーでしたね!

    • 1月16日
さーちゃん

1人目悪阻で入院しましたが、2人目妊娠中の今は悪阻きついですが1人目のときと比べると軽くて入院せず過ごせてます😊

  • なるみ

    なるみ

    そうなんですね😭💦私も上の子の時、吐くのが辛すぎて1泊だけ入院しました。軽めでありますように…。

    • 1月16日
mitsuna

1人目の時と同じで辛いです😭

  • なるみ

    なるみ

    そうなんですね😢
    上の子の時も、まあまあつわりはあったので、二人目でこんな軽いまま終わるとは正直思えなくて💦早く、つわりが落ち着きますように✨

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

1人目6〜18週吐き悪阻
今回は7週からじわじわと体調悪くなり9週から吐いてます😭

  • なるみ

    なるみ

    やっぱり遅れてやってくるパターンかもしれないです私も😭今から食べれそうな物ストックしときます(泣)

    • 1月16日
めいまま

なるみさんとほぼ同じ週数で、2人目妊娠中です!
症状や気持ちが同じすぎて親近感がわきます☺️
私も1人目のこの時にははき戻しも酷かったしどこ行ってもオエ〜🤮としてました!
でも今回は、胃のムカつき、空腹時の吐き気はたまにあるものの本格的?なつわりは来てないです。
これから来るのか?とソワソワしてますが、今日はむかつきもなにもなく「え?つわりおわっちゃった?」って旦那とも話してたら最中でした😅
私も1人目と違いすぎて心配になります。
前回の健診でその事について医者に相談しましたが、「それぞれだし同じ子でもないから気にしなくていい、むしろラッキーだ」と言ってました笑
ほんとその通りだなと思いましたしこのままつわりがこなければほんとラッキーだと思うようにしてます!

  • なるみ

    なるみ

    そうですよね😭💕
    同じような境遇の方がいて私も一安心です。
    上の子見ながらのつわりって
    本当に地獄なんだろうなと思います💦このまますくすくとお腹の赤ちゃんが育ってくれることを願います👶めいままさんも、お身体大切になさってください✨

    • 1月16日