※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供がカートを嫌がり、危険な行動を取るようになりました。カートから降ろすのは早いでしょうか?他の方はどのように対応していますか?

何歳くらいまでカートにお子さんを乗せてましたか?
最近、カートを嫌がるようになった2歳3ヶ月の対応に困ってます💦

前までは、嫌がったら降ろして一定の距離離れたら名前を呼び、戻ってくるまで私が動かないと理解してるので戻ってくる流れだったのですが、段々と場所にも私の対応にも慣れたのか、ついに私の目の届かない所まで行くようになりました。しかも、お会計中に。
手を繋ぐのも嫌がり、道路に飛び出したりと危険なこともあったので車に戻ってから注意しましたが、まだカートから降ろすのは早かったのでしょうか?

カートに戻しても降ろした時にまた走り回るなら今のうちに側を歩くと言うことを覚えさせた方が…とも考えるのですが、皆さんはどのように教えられてますか?

※ちなみにハーネスは振り子のようにして遊び流血事件を起こしたので我が家では使わないことになってます。

コメント

ママリ

3歳の子がキャラクターカートなら乗るので、買い物はキャラクターカードのあるところまでわざわざ言ってます!

けど最近ようやくカートなしでも買い物できるようになってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎なのでそう言った場所がないのが残念です。カートで頑張ろうと思います!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

駐車場とかでは必ず手を繋ぐか抱っこしちゃいます。

嫌がっても注意しつつ言い聞かせてます💦

3歳とかでもカート乗ってる子いるし2歳ならまだカートでもいいと思いますよ。
ウロチョロされて危ないので。

歩かせるなら手を繋ぐことを言い聞かせるしかないと思います。

本当に飛び出しとかは、危ないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は、お米もあったので相性が最悪でした。
    次回、少ない買い物の時に手を繋ぐのを拒否されたらカートで頑張ろうと思います。
    飛び出しは本当にヒヤッとしたので首根っこ掴んじゃいました💦

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちはとにかく乗るものベビーカー含め嫌いな子で、キャラくるカートは唯一乗ってくれました。普通のカートに乗っても足がつくようになると足で操作されて余計厄介で、買い物には極力連れていきませんでした。立ちながら乗れるカートも最近ありますよね、あれはどうですか?それか本人にカートを押させたりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら近くのお店にありますが、途中で勝手に降りられたり、上の子と取り合いになったりしてました😅

• 1月16日
ビール

うちもカート断固拒否で、毎度買い物はしんどいです🥺
抱っこも拒否ですかね?
うちは抱っこしながらさっさと済ませるか、抱っこ拒否で歩きたいの日は歩かせますが、絶対に目を離さない、お会計中は自分の股に身体をはさみながら(逃げようとしますが)やってます🥺💧
あまりに言う事きかないときはめちゃくちゃ泣くまで怒ったりもします。

ママり

3歳娘やや恥ずかしいですがまだ乗ってます😂

甥っ子はカート拒否で走り回るので、スーパーは絶対に一緒には行かないと言ってました💦
パパがいるときに留守番してもらって買い出し&ネットスーパーという感じで…