※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友との会う頻度について相談中。初めてのママ友と遊び、次は誰が誘うか悩んでいる。知らない土地で孤独感もあり、ママ友付き合いを大切にしたい。他のママさんはどのようにしているか教えてほしい。

ママ友と会う頻度について皆さんの意見お願いします。

支援センターで初めてのママ友ができました。
先月、連絡先交換した時に私から誘うから連絡待ってて!と言われすぐにお誘いの連絡がきて一緒に遊びました。
あれから年末年始が挟んだりして気づけば1ヶ月たちましたがそろそろ連絡して遊んだ方がいいのか悩んでます🌀

年下の私が誘っていいのかもわからないし、前回はママ友から誘ってきたから次は私が誘う番なのかもしれないし
そもそもどのくらいの頻度で連絡して会うべきなのかもわかりません💦

知らない土地で暮らしてきて孤独に感じていた部分もあったので付き合いは大切にしたいなと思ってます。

ママ友がいるママさん達はどんな感じでお付き合いされていますか?🥺

コメント

ママリ

遊びたいなーと思ったら誘ってみたらどうですか??

はじめてのママリ

悩みますよねー😂
私も年下ですが何度か私から誘っていましたが、なんせ支援センターもおもちゃが限られていてあまり長くは遊べないので、そろそろランチに行くべきか…でもまだ緊張するなぁ…と迷って年明けからまだ連絡できていません😂
でも月齢近いから色々情報共有できて会いたいのですが…難しいですよね!
でも、私なら誘われたら嬉しいので、勇気を出して誘ってみてもいいと思いますよ!
もしくは、暖かくなってからとか!

• ママリ

ママリ

何回か遊んでても緊張しますよね…💦
    ママ友になると距離感がわからなくなります💦
    冬だと遊べるところも限られてきますし難しいですよね😭
    そうですよね🥺自分から誘ってみようと思います!

• 1月16日
ちゃあこ

歳など気にせず、誘われてもイイと思いますよ😆
私自身、高齢出産だったので、周りはみんな歳下のママばかりです😅
逆に、私から誘ってイイのかな😖って思ってしまうので、きてくれる方が嬉しいです😊
次は誘ってくれるかな🤭って、もしかしたら待ってるかも⁉️

• ママリ

ママリ

待ってる可能性もありそうですね✨
    勇気出して誘ってみます😊

• 1月16日
ママリ

私も仲良くしてくれてるママ友は年下です!

逆に私は年上なので、誘ったら無理矢理にならないかな?
断りにくくないかな?って最初は不安でした😮‍💨
でも、ママ友に年齢は関係ないと感じ、今は遊びたい時に遊びたい方が誘ってます!

元々自分から誘うのが苦手なので、誘ってもらう頻度の方が高いですが、相手の方も誘われるのを待っていると思います❤️

この前つまなかったからもう遊びたくないのかな…って心配になりそうなので、是非是非お誘いしてください💕

• ママリ

ママリ

そう言ってもらえると心強いです😭✨
    そうですよね。年齢気にしてたら年下の私なんかと連絡先交換して誘わないですよね🥺
    誘ってもらってばかりじゃいけませんね!
    私からも誘ってみようと思います😌

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

とりあえず誘うと言うかLINEしてみたらどうですか?
久しぶり!元気?離乳食はじめた?とかトイトレしてる?とか。
盛り上がったらまた遊ばない?みたいに持っていきます!
ママ友って友達とは違うから本当に会いたい、付き合いたいって思う人以外は自然と疎遠になります🤣