※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんぷん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がよく食べるけど、どのくらいの量が適切か知りたいです。同じ年齢のお子さんを持つお母様方、どれくらいあげていますか?

1歳5ヶ月の息子がいます😊

同じくらいの年齢で、よく食べるよー!っていうお子さんをお持ちのお母様方にお聞きしたいのですが、どのくらいの量食べてますかね?もしくは、よく食べるお子さんでこのくらいの年齢の時、どれくらい食べてましたか?

息子もよく食べてくれる子なんですが、最近足りないみたいで欲しがるだけあげても終わりがみえません😇
皆さんどれくらいの量をあげているのか教えてほしいです!

コメント

むも

同じぐらいでよく食べる娘がいます👧

朝ごはんから、ご飯130g/お野菜80g/果物20g/スープ20gを完食して、大人がまだ食べてればさらに20gほどのパンも食べます。

お昼も合計300~350gを食べて、おやつはパンケーキまたは果物を一種類だけ50gほど。

夜は250~300gの食事を完食して就寝です😅😅

それでも動くせいか10.5キロをキープしてます!

• ぷんぷん

ぷんぷん

うちも動くせいか10.5キープです😍
    同じくらいですねー!!

無限に欲しい欲しいって感じなので、どこまで上げて良いのやらって感じで😅
    参考にさせてもらいます!!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

この頃はバカみたいに食べますよね😂
息子もよく食べてましたが、 
娘は更に良く、食べ 
200g以上余裕で食べます😂

炭水化物は
・長いスティックパンだと3本
・米だと200g
・うどんだと一人前
食べます😂

それにくわえ
・野菜たっぷりスープ50g
・肉や魚などのメインが50g前後
・バナナ半分、みかん半分、りんご一切れとかフルーツ
・小鉢とかのおすそ分け
など炭水化物によってこれらのもの
食べてます😂

• ぷんぷん

ぷんぷん

回答ありがとうございます!

200gは余裕で食べてしまいますよね💦
    食べてくれることは嬉しいんですが、そんなちっちゃいお腹の中になんで入るの〜!?てなります。笑

参考にさせてもらいます😍

• 1月17日
s.

うちの娘もめちゃくちゃ食べます!
普通の量食べた直後でも「ごはん!」って要求します😂
我が家の普通の量=白飯90gとおかず2.3品(ベビーフードなら1袋100g)なんですが、そんな量では娘には到底足りてないと思います💦

2ヶ月ほど前にふかし芋を沢山作ったのですが、欲しがるだけ食べさせてみたら、小さめのさつまいも5本も食べてお腹パンパンになってました😂でもお腹パンパンになるまで食べても吐かないし元気いっぱいで、小柄なのに凄いなーと感心してます😆

• ぷんぷん

ぷんぷん

食べ終わったあと、お腹がはち切れんばかりにパーンってなってますよね。笑
    かわいい〜って思いつつも大丈夫なの!?って感じで😭
    うちも吐くこともなく食べた直後から走り回ってます。笑

• 1月17日
🍑

よく食べます👶🏼
お米だけで150〜200g
おかずは計っていないですが、基本おかわりします😂

これで終わりだよ〜と言っておかわりあげてます。
体重は9キロ後半です。

• ぷんぷん

ぷんぷん

回答ありがとうございます😊
    お米だけでそのくらい食べちゃいますよね😭
    私より食べるんじゃ…!?と思ってました。笑

よく動くからか体重はそんなすごく増えてるわけではないので、本人に合わせてこのままかちょっと増やしてみようかなと思いました!

• 1月17日
のん

めちゃくちゃ食べます✨
計量したことありませんが、一歳前(確か8ヶ月頃)のミルク量が330以上でした🤣
なので330グラムは食べれます!笑

ちなみに1歳5ヶ月で13キロ、身長は恐らく90近いです😊❤️

• ぷんぷん

ぷんぷん

すごいですね✨
    もりもり食べてくれると安心で作った甲斐ありますが、そんなに食べて大丈夫〜?てなります。笑

皆さんしっかり本人の様子を見てあげてらっしゃるみたいなので、私も本人の様子を見ながらあげたいと思います😊

• 1月17日