※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギー持ちの10ヶ月の赤ちゃんが、茶碗蒸しチャレンジをすることになりました。簡単で時短なレシピやアイデアを教えてください。

卵アレルギーで茶碗蒸しチャレンジについて。
10ヶ月の卵黄の消化管アレルギー持ちです。
卵黄を食べると2〜3時間後に嘔吐してしまいます。
アレルギーの病院に通院しているのですが、
先生から卵ボーロで出るかやってみようと言われて
1ヶ月かけて卵ボーロチャレンジしていました。
吐かずに13粒程までクリアしたので、次は茶碗蒸しチャレンジしてみようと言われました。
しっかり加熱したものを平日の昼間にあげてと言われたのですが、何か良いレシピありませんか?何日かで少しずつ増やしていくとなると平日の朝や昼から茶碗蒸し作るの中々おっくうで、、、最近後追いがすごすぎて、キッチンに行っただけでギャン泣きされるので、できるだけ時短で簡単にできたらいいな〜と思っています!前の日に作れれば1番いいのですが、衛生的にどうなのかな?とも思ったり、、、いいアイデアやレシピあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

直接的な回答ではなくて申し訳ないのですが、、
せっかくアレルギーの病院に通院しているのであれば、そちらがプロなので、そちらの先生や看護師さんに質問してみてはいかがでしょうか?
診察中は緊張してしまい訊き漏らすこともあるかとは思いますが、そしたら電話してみるなど別の方法もあります。

卵アレルギーにもレベルがあると聞きますし、一般人(素人)が気軽に経験談として話すのには難易度が高い質問かなと率直に思ってしまいました。