※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
家事・料理

お弁当作りどうされていますか?母親譲りでお弁当作りが本当に苦手です。…

お弁当作りどうされていますか??

母親譲りでお弁当作りが本当に苦手です。
今は旦那のしか作っておらず
折りたたみおにぎり(パタパタおにぎり?)ばかり
作っています。
このおにぎりだと、具沢山にしやすいし
食中毒予防での弁当を冷ます時間もそんなに
いらないのですごく楽です。
おにぎらずは挑戦したのですが、不器用なので
包むのにすごく苦労して辞めちゃいました。

旦那であればずっとおにぎりでも問題ありませんが
子供が産まれてお弁当が必要になったとき
このままでは良くないよなと思っています。

普通のお弁当を旦那に作ってあげていたときは
詰めるだけにするために、事前準備をしたりしていたのですが
イマイチ綺麗に詰められないし、
詰める前に加熱しないといけないものは
冷めるのを待って詰めていたのでかなり時間がかかりました。

子供が産まれない今のうちに練習しておきたいのですが
何かアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

咲や

私は大体前日の残り物つめてますね😅
夕飯を少し多めに作って、それをタッパーに入れて朝つめています
まとめて作って冷凍しておくとかも楽ですよ😁

  • つき

    つき

    枠の中に(弁当箱に)綺麗に詰めるコツはありますか??
    スカスカになっちゃったり、おさまりが悪いときがあります😭

    • 1月16日
  • 咲や

    咲や

    小さい子はすかすかの方が取りやすいので、ぎゅうぎゅうにつめなくて大丈夫ですよ☺️
    大人はシリコンカップを利用して量を入れるか、隙間にミニトマト、ブロッコリー、卵焼きとかの固形物をつめると隙間うめられます😁

    • 1月16日
  • つき

    つき

    ぎゅうぎゅうにしなくてもいいんですね!!
    隙間要員をいくつか用意しておくといいですね!!
    ありがとうございます、試してみます☺️

    • 1月16日