※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

友達の誕生日会に誘われました。親友には毎年1万円程度のプレゼントを用意しているが、あまり仲良くない友達にもプレゼントを用意すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

あまり仲良くない友達にあげる誕生日プレゼントについて質問です

今度友達の誕生日会みたいなのに誘われました。
メンバーは高校時代の友達で、
私の親友(今月誕生日)
友達(ママになってるのでママ友としても遊ぶ仲)
友達 (あまり仲良くない)(今月誕生日)
私を含め計大人4人と子供2人(1歳児前後)です。

親友は毎年私に1万円ほどかけて誕生日プレゼントを用意してくれるので私も毎年そのくらいの金額でプレゼントを用意して持っていくつもりです。

ですが今回あまり仲良くない友達も一緒に誕生日を祝う事なので親友にだけプレゼントを用意するのも変だよな、、、。と思ってるのと、親友ほどお金をかけたプレゼントを用意するつもりもなく、かと言って目の前で渡した時に金額差が激しいのもどうなのかなと思ってしまって、、、

みなさんならこんな時どうしますか??

コメント

ママリ

あまり仲良くない友達がいない時に親友にプレゼント渡すか、事前に親友に金額差やばいから目の前で開封しないでと伝えますかね🤔

むも

親友さんと何でも話せる仲なら、渡すお二人にメッセージカードを付けて『HAPPY BIRTHDAY』と書き、ご親友分には追記で
『Secret!帰り別途渡したいものあるの♡』

ってするか、事前に事情を話して帰り際にご親友にだけ渡すかしますかね🤔

ここあ

みんなで誕生日お祝いする前提で集まるなら、プレゼントはこのくらいで統一しよ〜!って事前にみんなで決めたらいいんじゃないですかね😊?
で、親友には別で後日渡す!

はじめてのままり

みなさん回答ありがとうございます!!!
参考にさせてもらいます!!😊✨✨

はじめてのママリ🔰

同じプレゼントあげてそれプラス親友にはギフトカードを帰りにわたす、もしくはスタバギフトカード親友1万、もう1人の方2千円とか。
ギフトカードならいくら入ってるかわからないですし!
親友にはあらかじめLINEで伝えておく。
でも親友にとりあえずその日は同じプレゼントだけど、後日また渡すからとかでもいいのかな?と思います!
あとはもう1人のママ友さんと2人で渡すとか。
親友には私から後日また追加でプレゼント渡すねと伝えたらいいかと✨