※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークル不要派のママさん方、 サークルの必要性について理由を教えてください。

ベビーサークル不要派のママさん方、
理由伺いたいです🙇🏻‍♂️

目が離せずサークルの方が安心・楽なのでは?
と思うのですがずっとは使わないし、
育児グッズに頼りっぱなしで、
これ以上あまりお金も使いたくないので、、笑

いらないよ!ってご意見が欲しいです😂

コメント

ママリ

もし第一子であれば、ベビーサークルより、危ないものを手の届かない場所や別部屋に移動させてしまうのが1番いいと思います。
目を離しても危険がない部屋を作るイメージです。

ベビーサークルは、いざ買ってもベビーサークルに入れられると泣いてしまう子もいるので、邪魔になってしまう可能性もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    危険がない部屋を作るのが1番ですよね💦頑張ります!

• 1月16日
ママ

ベビーサークルなんて絶対泣くから一緒に入っておくか出る時は結局出さないとじゃん!って思ってました😂
手の届く範囲や床に物は置いてなかったのでウロウロハイハイしてもらってどうぞーだったので全く検討しませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結局泣かれるんだろうなとも思いました😂

• 1月16日

正直折り畳み出来て隅に寄せれるとしてもめんどくさいし、邪魔です。
2人目の時買いましたが、まぁ泣かれました。

うちはキッチン以外は入っていいところばかりなのでキッチンに柵するくらいで他の部屋はどこでもどうぞーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    キッチンのところにゲートつける予定なので、サークルはやめます!

• 1月16日
ハシビロ

リビングダイニングの場所が広ければ良いですがスペースの確保が難しく、サークル有りましたが使いませんでした。
組み立て式のネットになって床もあるタイプだったので、現在はボールを入れ和室の遊び場でリユースしてます(笑)

キッチンだけは侵入を防ぐためゲートをつけましたが、知恵がついて1歳半にはロック解除して侵入するようになりましたね。

たとえサークルに入れても号泣されたりして使わなくなったかと。
子供が手の届く範囲に物を置かない、角のある家具にはガードを付ける、とかして野放しでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    スペースもなくは無いですが、
    邪魔だよなぁと思い🥲
    野放し出来るように工夫したいと思います!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

ベビーサークル置くよりも部屋をベビーフェンスで仕切って、キッチンに入れないようにしておけば充分でした😃
大事なものは手の届かないとこにやって、危ないものは撤去!フリースペース!!って感じでしたね😊
下の子の時は多少ソファから落下したこともありますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね!フリースペース作れるように工夫します!

• 1月16日
咲や

上の子はベビーサークルに入れるとギャン泣きして使えなかったです😂
むしろ和室の入口の仕切りにしか使えず😣
2人目はおもちゃ遊びを邪魔されて怒る兄を入れようとしたら拒否され、下の子も拒否
結局私が入って洗濯物畳む時に使う位しか無かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結局嫌だって泣かれますよね、、
    確かに洗濯物畳むの邪魔されなそうでそれはそれで良いですね😂

• 1月16日

買いましたがいらなかった派です!🤣
基本物は少なく手の届くところに危ない物はなかったし、キッチンだけゲートつけて後はご自由にどうぞ!って感じにしてました😊
踏み台になる物もなく、とにかく物を減らして危険は予め回避してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    物減らすの頑張ります🥲

• 1月16日
3-613&7-113

ボールプールしたくて買いましたが、入れたらギャン泣きで落ち着いて家事出来ないので不要だったな…と思ってます。それより、危険物を撤去、ゲートなどで触れないよう工夫した方が平和でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結局泣いちゃったら使わなくなりますよね🥲

• 1月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

結局、サークルは次女の誤飲防止に…とその中で長女が工作するのに使ってました。

• 1月16日