※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんのまま
子育て・グッズ

離乳食についての食事量について相談があります。欲しがる分だけあげてもいいのか、サイトで見る量通りにあげた方がいいのか、意見を聞きたいそうです。

1歳1ヶ月、離乳食始まってからまぁーよく食べてくれています!
最近では手づかみ食べも上手になり、1人で食べてくれます!
もっとくれ!もっとくれ!と求められ、ちょくちょくあげてます。
ミルクも今年入ってからグズる事なく、夜泣きもなくすんなり卒業しました!

ここで質問ですが、欲しがったら欲しがった分だけあげても良いのでしょうか?
いっぱい食べてお腹はまん丸!破裂しそう!って思うくらいまん丸ででも食後動き回っても吐きません!
うんちはちょっと硬めだけど出てます!

...それともサイトで見る量だけを与えた方が良いのでしょうか?!

欲しくてあげないと大泣きされます!

みなさまの意見お聞かせください!

コメント

もな👠

満足するまで欲しがるだけあげてます!!
次男の場合はあげたらあげた分だけ永遠に食べます💦
なので親がある程度このくらいの量って目安があるので、そうしてます!細かく計ってはないですが💦
でも満足すると泣いたりはしないです。

あとうちは1日2~3回は必ずうんちします🤣🤣

あんどれ

欲しがったら欲しがる分だけあげていいと思います😊
上の子もサイトに載ってる量だと全然足りなくて泣いて可哀想だったので、野菜多めにあげてました!

ちゅんちゅん

満足したらご馳走様を自分からするようになり、もうこれはやばいだろう!という量でなければ欲しいだけあげています。
大人カレー一人前ペロリです

ルト🔰

欲しがるだけあげていいと思います😊

食べ過ぎが心配なら野菜多めにしたり、具材を大きめに切って食べ応えアップさせたりして気持ちばかりの対策をしてもいいかもしれません🙄

わんわんのまま

コメントありがとうございます!
遅くなり、また、まとめてお返事失礼します💦

みんな欲しがるだけあげてるということで安心しました!!