※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
ココロ・悩み

保育園でほとんど知らないママから話しかけられたら、どう思いますか?同じ小学校のママとの関係について相談したいです。


もし保育園で、挨拶程度だけのママさんから
小学校の事聞かれたらどうおもいますか?

1歳児で保育園に入れその年は
朝早く、帰りも遅く同じママさんくらいしか
会ってなく、産休育休中に
○○ちゃんのママはこの人か!
って感じで覚えていきました💦
2歳児クラス年度からコロナが流行り
行事が全くなく、話す機会なし
来年度、年長組で同じ小学校の方を見つけました。

うちは(長女)初めての小学校です。今の保育園は
ほぼ2校くらいに分かれる区域で
子供が仲のいい子達は2校の小学校へ行きます💦

ウチとその子だけ同じ小学校。ちなみに男の子
お兄ちゃんが居るので、どんなか聞きたいけど
挨拶程度の人から話しかけられたら
皆さんどう思いますか?

不快に思う
図々しい奴やな
普通に話す
流す程度
何も思わない
逆に親近感湧く
仲良くする
情報共有してあげる

体験談やもし自分が声掛けられたら
どう思いますか?

私は、唯一保育園からの小学校組だから
仲良くする。したいです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

もな👠

普通に話す、何も思わない、仲良くする、です!

はな

お互い同じ小学校に通うってことをわかってるなら普通に話しかけます!
現に今度長男が入学するので同じ小学校に入学する子のお母さんに学童のこと聞きました😅

sarapippi

全然何とも思わないですよ!
むしろ嬉しいです😊
先輩風吹かすのは嫌なので聞かれたことだけ答えますけど、同じ小学校なら仲良くしたいですね✨

ジャンジャン🐻

うちもまれにいない学区の小学校なので、いきなり聞かれることありますよー😊
全然気にしなくていいと思います😂

ママリ

何も思わないし
逆にわたしは
嬉しいです♡

ままり

全く不快に思わないし情報共有したいなと思います🥰
私もよくお迎えのタイミング合うママさんに思い切って小学校の学区とか聞いてみたらめちゃくちゃ話弾みましたよ✨

○pangram○

好感持ってる相手なら、仲良くしたいです!

好感持ってない、嫌なタイプなら、は?今まで話してもいなかったのに、急に情報欲しくて側に来たの?って心では思います😅

急に小学校のこと聞くんじゃなくて、ちょっとした雑談とかで打ち解けてからの方が良いかなーとは思います😓

私は保育園が同じだからって小学校でつるむつもりは無く、新しい関係を望んでいるタイプなので、唯一の小学校組だから仲良くするって選択は無いです。

声掛けてきた相手が好きかどうかで、対応変えますね!