※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもは8日から登園しても良いですか?毎日しんどいです。

4歳の子どもがコロナに罹患しました😣初日に発熱したものの、翌日には軽快して元気に過ごしています。県の規定では7日間の療養で8日から登園可能です。親である自分の職場は10日の療養と濃厚接触者待機期間5日で16日後から出勤可能です。

この場合、子どもは8日から登園させても良いのでしょうか?まだ引きこもって数日なのですが、毎日喧嘩三昧でご飯の用意もあって、かなりしんどいです…

コメント

はな

ご家族や頼れる人に

濃厚接触者になってない人
または
濃厚接触者だけど、お子さんの発症日くらいからお子さんと隔離ができていて8日めの時点で5日を過ぎた人

がいるなら、その人が送迎すれば登園できますね。

ちなみに、10日+5日って会社のルールですか??
今陽性者ですら7日なのに、10日+5日って長いなーと思って😅
陽性者がお子さんだから隔離できないことを考えると、7日+5日ならわかるんですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    近所に親がいるので、送迎くらいはお願い出来ます😄

    医療関係はまだまだ10日ルールが多いようで💦8日だと弱いけど感染力はあるそうなんです。

    それを知っているので、登園可能となっても少し抵抗があって😞でも、自宅で元気いっぱいの子供達をみてるのもかなりキツいです🥲

    • 1月16日
スポンジ

ママリさんも同じ日からかかっててということでしょうか?
保育園に会社ルールは関係ないので8日目から行って良いと思います🙂
逆に会社ルールが休み長すぎてびっくりしました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同日に検査しましたが、私は陰性でした!ほんと長くて…💦保育園は8日後から大丈夫ですよね!あと数日頑張ります🤣

    • 1月16日