※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰y.m
妊活

旦那の精子の運動率が25~26%。38歳で性欲が低い。人工授精3回目で精子の改善方法を相談。サプリや食事のアドバイスをお願いします。

旦那の精子の運動率が25~26パーセントです。

38歳です!性欲も元々あまりありません。

今人工授精3回目で今頑張ってます!

人工授精で調節?してもらって40パーセントくらいにはなるのですが、精子によいサプリや食事や良い事あればアドバイス下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして!
わたしも人工授精3回目に挑戦します🍀
明日か明後日する予定です✨

運動率は87%とかでいいんですが
なぜか着床してくれません😭

運動率はいいので毎日ではなくて
人工授精の5日前くらいから
気休めに亜鉛とマルチビタミンとってもらってます!

• はじめてのママリ🔰y.m

アドバイスありがとうございます!!!

先生に運動率がやっぱりちょっとね、、、
    と言われて、、(>_<)

亜鉛とビタミンですね!
    アドバイス下さった方の中に正官庄の高麗人参エキスっていうのがよいと教えてくれましたよ!

一緒に頑張ってる人がいると思うととても励みになります!
    ありがとうございます!!
    お互い3回目で授かれますように♥️

• 1月16日
★marimero★

ママリさんこんにちは☀️

我が家も妊活時主人の精子調べました✨若いけど運動量あまりなく…そして亜鉛や葉酸摂取しつつ、添付の通りボクサーパンツから風通しのいいトランクスに変えました😊精巣は冷たい方がいいそうで❣️

そして排卵日を病院でチェックしながらのタイミング法で2ターン目で妊娠できました🙌
参考になるかわかりませんが、できることは色々したいですよね‼️応援してます❤️

詳しく画像付きでアドバイスありがとうございます!!
    ボクサーパンツに変えるのはすぐできそうです!
    買ってきます!笑

なんだか応援してますって言ってもらえただけで相談してよかったです!!!(>_<)笑

ありがとうございます!!

• 1月16日
  • ★marimero★

★marimero★

書き方悪かったらごめんなさい💦ボクサーパンツからトランクスに変えるんです😊

我が家これ履いてました🍎柄も色々ありますよ‼️耐久性よくサラサラしてて今でも年中これです🎶

お気持ちよくわかります✨妊娠するのはたまたま女性しか無理ですが、妊活は男女平等です😆❤️
    私でよければいつでも吐き出してください❣️

• 1月16日

ごめんなさい!
    間違えました💦

トランクスって言おうと思ってボクサーになってました💦

そして、分かりやすく買いやすいユニクロの商品教えて頂けて嬉しいです!

今からユニクロに行ってきます🤗

そしてそんなふうに言って頂けてありがとうございます!
    このアプリで縁あってお話しできて嬉しいです!
    ありがとうございます♡
    なんか前向きになりました!

• 1月16日

★marimero★

まずは他人同士で男性なんて世界中もの凄い人数いる中でご主人と出会えて結婚した事が奇跡です💒✨そして何の問題もない20代夫婦同時でも妊娠率って20%…要は5ターンは少なくともかかるんです😊

私もまさか39歳での妊活だったので長年のかかりつけ医と主人と3人チームになって相談して進めました🙌

結婚するしないで幸せが決まらないのと同じで、子供がいるいないだけで幸せは決まりません🍎

ただママリさんの今の行動のように、出来る事はやってみた方が後悔もなくこれからまだまだ長い人生をたのしめます❤️

頑張った時はご褒美をあげるなど楽しんでください✨
    妊娠すると生魚や生ハム…チーズなど今まで食べれた物が突然NGになるので、妊娠前に楽ご夫婦で2人の時間もいっぱい楽しんでほしいです🥰✨

• 1月16日

まさかの!!
    私も39歳です!

嬉し過ぎます!
    皆さん若いので言いにくかったです!笑

トランクス買ってきました♡

そしてホントに励みになるお言葉ありがとうございます😭
    ホントに気分が上がりました!

ありがとうございます✨

• 1月16日

★marimero★

私は1981年生まれのゴリゴリ昭和ガールでございます🤣❤️
    色々ありまして私は3回目&主人が8歳下の初婚なので、頑張ってみるしかないか‼️となりました😁
    過去に残念なお別れありましたが経産婦で幸いピルを18年飲んでて排卵止めてた&ピル飲んでたので常ににチェックしてもらってたので、結婚決まり妊活きめた途端に主人も風疹ワクチン&精子検査もしました🙌主人はまさか自分の精子に異常があるとは思わずビックリしてました😱
    そこから卵管造影&排卵チェックに連日通い…本当に奇跡的な2ターン目でした🤰

家族はチームなので、苦しい事でなく楽しみましょ❤️
    コメントの皆さまもママリさんの味方ですよ🥰

• 1月16日

そうだったんですね!

私も10年ピルを飲んでたのでなんか大丈夫そうと勝手に思えてます😂

定期的にチェックしてもらってるとちょっと安心ですよね!
    本当にこのアプリは素晴らしいですよね👏
    なかなか友達にもこういう相談できないので( ∵)(∵ )

• 1月16日

★marimero★

わぉ🥰ピル友ですね🎶
    卵の数は胎内で決まりますし、毎月の排卵って体にも凄いダメージなんですよね😱💦
    女子サッカーの澤選手はじめアスリートは結構飲んでる方も多いそうですよ😊

ピルってマイナスイメージ持たれがちですが、いざ必要な時のために卵も取っておけるし、私も飲んでてよかったな〜って思ってます🙌✨

ピル飲んでると血液検査や検診も定期的にありますよね🏥
    婦人科も通うのに抵抗ある方々多いと聞きますが、行き慣れてるので相談できる医師がいる事もラッキーでした😁

友達でも逆に近すぎたり…経験なく共有出来ない事も多々あって当然ですよね🎶

境遇が似てて私も嬉しいです🥰❤️

• 1月16日

おはようございます☀️

ピル、飲み始めた頃はあまり周りに理解されなかったですもん!
    飲んでてよかったです🥹

ただ、先生にピルずっと飲んでたから少し内膜が薄いのかなーって言われたのが少し気になるんですが、そんな事なかったですか??

私は少し薄めです💦

主人はしっかりトランクス履いてくれました🤗笑

• 1月17日

★marimero★

排卵止めてるとどうしても薄めになる傾向はありますね🙌内膜を厚くするのに、お薬もありますよね😊私は念の為お薬飲んでましたよ🎶

おっ‼️ご主人協力的ですね🥰昨日お送りした写メの通り精巣を温めないように涼しくしておくのは大切ですね❤️

• 1月17日

ですよね!

私も飲んでるやつがそうなのかもです!✨

また詳しくありがとうございます😇

• 1月17日

★marimero★

主治医の方に今どういう目的の薬飲んでるか・今後の方針など…気になる事はどんどん聞くべきやと思います🥰

私も電話したりガンガン聞いてましたよ🤣🎶

• 1月17日

そうですよね!
    ちゃんと聞かないとダメですね💦

最近は自分が今なんのためにどんな薬を飲んでるのか気になってきて調べるようになりました💦

最初は言われるがまま従ってました😂

• 1月18日

★marimero★

おはようございます☀
    そうですよ‼️お金払ってるんですから聞かなきゃ損損っ🎶ですよ😊

自分で調べて見聞広めるのも良い事ですし、私は初めに自然妊娠・人工授精・体外受精…などなど、これからのプランも一緒に練ってました🙌
    妊娠は卵と生理のある限りとリミットもあるので、後で知らなかった・気づかなかった…などの後悔だけは絶対避けたくて😂❤️

何事もやりきった方が満足して次のステップに進めますしね😋❣️
    医師も人間です👨‍⚕️色んな人や考え方やパターンもあるので、んっ?と思えば別の病院へ行くのも勿論必要だと思い日々生活してます🥰

女性にとって妊活に冷えは大敵です💦寒さが全国的に増してきたので、しっかり温めてくださいね❤️

• 1月18日

そうですね!

しっかり理解するまで聞きますね🙇‍♀️

病院も3人先生がいるので合う先生を選んで行ってます🥹

温活頑張ります♥️
    marimeroさんもお身体に気を付けて下さい✨

• 1月18日

★marimero★

おはようございます☀グッドアンサーありがとうございます😊

今主人が13連休中のあと3日で…朝も5時起きで眠いっ🤣🎶どんな事も楽しんで前向きな考え方をする事で後悔せず進めますよね🥰❤️

何かあればいつでもコメント待ってます😆ママリさんの人生がこれからも素晴らしい道のりでありますように😊✨

• 1月19日
はじめてのママリ

正官庄の高麗人参エキスです。
これは確実でした。
うちの旦那は結果がもっと酷かったですが、毎日飲ませたら標準以上の好結果となり、人工授精ですぐに授かれました。

個人差あるかもしれないと思いますが、絶対に試してみて下さい。

あと、苦いので飲んだフリするかもしれません。
毎日、お湯に付属のスプーン一杯を溶かして飲んだのを目で確認して下さいね(笑)

とても詳しくありがとうございます!!

すぐに買います!!!
    クチコミもめちゃくちゃ良いですね!
    本人も少し落ち込んでたので多分しっかり飲んでくれる事を願います。笑

調べてたら錠剤もありました!!
    それでも大丈夫ですかね??

女性にも良さそうなので一緒に飲みたいなーと思うのですが、はじめてのママリさんは飲まれてましたか??

本当にここで質問させてもらってよかったです!!!

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になれて嬉しいです😃

錠剤は、少し安いのかな?苦味を感じにくくて良さそうなのですが…私としたら、NGです🙅‍♀️

というのも、教わった人から聞いた話だと、錠剤や混合ドリンクにしてしまうとどうしても成分が薄まってしまう為、効果が薄まるとの事です。
    まあ、そうですよね。成分が濃ければその分値段が高いのは当たり前で…。😥

私達がそうだったので、不妊に悩んでる方には、少しの金額の差や苦味は我慢して、可愛いお子様を授かって欲しいのです!!!

旦那さんにも、『不妊は女側の問題じゃなく、夫婦2人の問題』だという事を忘れずに、毎日欠かさず飲んで、結果を好転させて頂きたいと思います。

なので、断然エキスの方をお勧めします❤️

それと、当時私も毎日飲んでました‼️
    今でも風邪ひかないように免疫力アップを狙って飲んでますよ💡
    頼る先がない私にとって、産後の子育ては体力勝負💪
    寝込んでなどいられなかったので、欠かさず飲みました。

漢方の王様と言われている程ですから、老若男女問わず、良いと思います♪

• 1月16日

アドバイスありがとうございます!!✨

錠剤買うとこでした💦

エキスにして一緒に飲みます!!
    妊活以前に免疫力も大切ですもんね!

とてもすごい情報聞いちゃった感じで今日はとてもHappyです♥️
    ありがとうございました!

頑張ります💪

• 1月16日

もう1つ質問させて頂いても宜しいですか?

妊娠中もこれは飲んでも問題ないですか??

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目、2人目の産院両方とも飲んで大丈夫と言われましたよ🙆

• 1月16日

ありがとうございます✨

• 1月16日
ママリ

男性不妊クリニックに主人を通わせてました!

手術まではしなかったんですが、
漢方の補中益気湯とビタミンB12とLカルニチンを処方されて飲んでました。

漢方は主人の症状でこれになったのと合う合わないあるのでご注意を💦

あと和食中心の食事にしてくださいとのことでした!

アドバイスありがとうございます✨
    漢方もやっぱりいいですよね!

ご主人様はとても協力的ですね✨
    主人はまあこんなもんでしょ!
    とあまり悩んでないので病院勧めにくいのでまずは私が食事を和食にしていきます!

改善が見られなかったらクリニックも考えます!

ありがとうございます😊

• 1月16日
かか

うちの旦那は運動率15%、奇形率も高く人工授精にしました。まだ1回目の結果待ちです。
人工授精をすると決めてから1週間、前の方も仰っていたトランクスに変え、お風呂もシャワーのみにしました。すると、人工授精の時の検査では運動率が55%になっていました。

アドバイスありがとうございます✨
    今日トランクスを買ってきたのでまずは変えてみます!

主人はお風呂が大好きで湯船に毎日浸かってます😱😱😱

人工授精の前だけでもやめてもらったほうがよいですね!!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

不妊クリニックですか??
運動率25%から40%くらいにしか上げてもらえないのですか?😱😱
うちのクリニックは前回旦那のが悪くて25%でしたが85%になってます😳病院によるのかな。

私の場合、昨年秋にクリニック行き私は問題当時なく、精子検査が悪く2ヶ月連続悪かったので漢方やビタミン処方され飲み始めて4日目位のタイミングで当日妊娠🤰しました。(なので悪くても妊娠する時はします😅)
その後ダメになり、妊活再開してますがなかなか着床せず..年齢的にも30代半ばからは簡単には着床しないし、しても継続が難しかったりもするので女性側の質を高めれるよう温活は必須です🙆‍♀️

精子に良いサプリの件ですが、先生はネットのは買わない方が良いと言ってました。飲ませる物なので病院で処方した方が安全だし確実(その人にあった物をもらえるので)、そして安いです。

アドバイスありがとうございます!
    不妊クリニックです!
    前回は25%から75%くらいになって今回は45%くらいにしかなってなかったです🥹

しかし、最初の検査がよくて、病院側からは今回はちょっと運動率悪いねーと言われるくらいで何か処方される事はないんですよね💦

あとは、自分自身もですよね!
    しっかり温活していい状態でいられるように主人の事だけではなく気を付けていきますね!

サプリもそうですよね、、、
    精子以前に体にいいものは取り入れようとは思いますが、自分の判断とかで選ばないようにします🥹

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回変わるんですね🥲
    もし運動率25〜30%とか続くようなら男性不妊と位置づけされるので処方はしてもらえると思いますよ。漢方とても効きます。うちも長風呂控えたり(リラックスタイムなのでシャワー🚿だけにしちゃうと逆にストレスだし血流も良くならないのでやめてますが)トランクスに変えたり🩳、牡蠣、鰻など良い物採ったり色々今もしてます。

お互い頑張りましょう!

• 1月18日

そうですね!
    これが続くようなら先生に相談しますね🙇‍♀️

牡蠣、鰻大好きなので出来るだけ摂るようにしますね✨

お互い頑張りましょうね♡

• 1月18日