※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イクラちゃん
子育て・グッズ

最近、2歳1ヶ月の娘がズボンやおむつを脱ぎ、トイトレの合図か不快感か悩んでいます。同じ経験の方、対策を教えてください。

2歳1ヶ月の娘が最近ズボンやおむつを脱ぎます。
気付いたら下半身マッパの時があります。
お尻が気持ち悪いのかなと思い、うんちやおしっこの確認をしても特に何もしていない感じです。
オムツが嫌なんですかね?
トイトレの開始合図ですかね…でも、おしっこうんちと話せないのでまだしていません。
うちの子もこんなことしてました、とか、対策法などありましたらご教示ください。

コメント

ちょうどその頃同じようなことやってました😹
自然にブームが終わってなおってたので特に気にしなかったです🤣

• イクラちゃん

イクラちゃん

困ったブームですよね😅 家でよくしてるので、外でしないかヒヤヒヤしてます😖💦 同じ経験のあるお子さんがいて一安心しました。ありがとうございます😊

• 1月16日
ゆみ

年齢性別違いますが息子もやります💦トイトレまったくでトイレ?と聞くのですが違うらしく、ブームかなぁと思ってます💦困ったブームですよね😂

• イクラちゃん

イクラちゃん

ほんとに困りますよね😂 早くこのブーム過ぎ去ってほしいです😇

• 1月16日