※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

プレ保育での待ち時間が苦手で、話す内容に困っています。年少になると待ち時間が短くなり、楽になるでしょうか?

今プレ保育に通っています!
お迎えの時間が何時何分と決まっているので、その時間の少し前に行き、待ち時間少しあります。
保護者は10人くらい。
嫌な人がいるとかってわけでは全然ないのですが、その空間が苦手すぎて辛いです😂💦
週一で、待ち時間も5分くらいなのですが😅笑
何話せばいいかわからないし、特に話すこともないし…笑

年少になればお迎え時間も何時~何時までの間になるし、バス通園の人もいたりで、クラスの保護者全員で集まって待ってる時間ってなくなりますよね😂!?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすごくわかります😂💓
去年までプレに通っていて子どもが出てくるあの5分くらいが本当に地獄でした私は😭笑

喋るのも緊張するし、ぼっちになることも多々あり😂本当嫌でした。
今はみんなお迎えバラバラだし、あーやってみんなで待つというのは無くなりました。話してる方たちもいますが私はさーっと家帰ります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    地獄ですよね🤣笑
    私も入園したらさっさと帰る組になります❗笑

• 1月16日
ママリ

行事始まる前とか、終わったあとのお迎え前とか、保護者がかたまって待つことは全然ありますよー!😂
話す人は話すし、話さない人は話さないですし、、、こうなったら積極的に話さない人!になってみたらどうでしょう😂
コミュ力高い人たちが話しかけてくれたり、話広げてくれたりしますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    行事前後はあるんですね…😇
    公園で会った時に一緒に遊ぶお友達のお母さんだったら話せるのですが、
    お友達はみんな違う曜日のクラスで、
    同じ曜日の方はプレの時しか会わないのでめちゃくちゃ気まずくて😂
    唯一一人だけよくお話しする方もいるのですが、皆が居る場でその方だけに話しかけるのも気まずく💦笑

• 1月16日