※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お年玉のお礼で携帯にかけてますが、相手が出ない場合、何度までかけ直せばいいか悩んでいます。相手は私の番号を知らない可能性があります。親戚から番号を教えられ、昨日は通話中で出なかったため、折り返しもなかったです。お礼を言わないのは良くないけど、電話が苦手で困っています。

お年玉のお礼として相手の携帯電話にかけてますが何度までならかけ直しますか?
相手は私の番号おそらく知らないです

状況として親戚付き合いでお年玉のやり取りしてて、母からお礼の電話しなさいと番号教えてもらいました
昨日は通話中で出ず折り返しもなかったです

人経由で教えられるのも良い気しないし、かと言ってお礼言わないのもダメですよね😞
電話大っ嫌い、出なかったし…

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんは、おそらくその場でお礼言ってますよね?
それなら電話番号も知らない方に電話しなくてもいい気がします。

ママリ

1回かけて出なくて折り返しも無ければ、ショートメールいれておきます✉️

スポンジ

2、3回かけて出ないならSMSでお礼送りますね。
知らない番号でない人一定数いますから😅