※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

他人と比べて焦ることがある方へ。自分を大切にする方法を教えてください。

人と比べてしまうのです😔
比べても意味ないし何も変わらないって分かっているし、旦那にも比べるだけ時間の無駄って言われます…ほんとその通り…座右の銘に自分の人生の主役は自分って決めて言い聞かせながら生きてきたんですけど、やっぱり心のどこかであー友達に先越されたなぁとか焦ったりしてしまうのです。
そんな方いませんか?どうやって自分に言い聞かせたりしてますか?🥺深く考えちゃうHSP気質なので余計かもですが他の方の心の晴れさせ方教えてください🥹

コメント

人と比べてしまうことって、悪いイメージが強いかもしれませんが、逆に良いこともあると思います!私の性格が悪いからかもしれませんが、あの人よりわたしはこういうところがいいところ!とか、うちはこうでよかったなぁとかwww安心感を得られることもあると思います。もちろん、っちはこうでいいなぁと考えることもありますが、でもいちにはうちのいいところがあるなと考えられることもあります。考え方を一方通行ではなく、他方面で考えられると少し楽になるののかもしれません🤔私は、これに加えて何事もまぁいいかと思うように癖をつけることをしました。初めは、難しくてまぁいいかじゃない!!!とか思ってまた深く考えてしまってましたが、何度もチャレンジしてできるようになりました。もしかしたら、求められていたアドバイスとは違うかもしれませんが、ご参考までに…

• ママリ

ママリ

いやいや参考になりました!ありがとうございます😊そうですね、多方面で考えるようにします☺️

• 1月16日
ままり

はーーーわかります😮‍💨
ネットで不幸な話とか読んでちょっと安心してしまう性悪です😅
けどやっぱり子供はめちゃくちゃ可愛いし旦那、家族、義家族にも恵まれてて今の人生が結局好きですし幸せって思えます😌とにかく自分の状況がどうあれ、この子の親になれただけで私の人生は幸せだって思えます!息子が居ない人生なんて絶対今の人生より良いとは思えないです😊

• ママリ

ママリ

私も正悪です😅
    ありがとうございます🥰

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

比べちゃうのむっちゃわかります🫠🫠
sns見てなっちゃったり😂

• ママリ

ママリ

ですよね😭

• 1月18日