※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の手足が霜焼けの一歩手前で心配。昼間は靴下を履かせているか、寝かせる時の室温や服装について参考にしたいです。

生後3ヶ月の男の子を育てています!

寝起きに手足の色がわるかったので心配して受診してみたら、霜焼けの一歩手前と言われました 😭😭

突然死が怖くてあまり着せないようにしてたんですが、太ももが温かったら大丈夫とネットで調べ済みだったので まさか冷やしすぎとは思ってなかったです。
可哀想なことをしてしまいました 😭


みなさん昼間は靴下ははかせてますか?

寝かせる時は室温は何度くらいにしてますか?
寝る時の服装はどうしてますか?

参考にさせてください 😌

コメント

moon

家の中では靴下無しです🖐

寝るときは部屋に暖房器具ないので真冬の夜中は10℃前後かな…🤔
服は半袖肌着+裏起毛カバーオール+フリース素材のスリーパーにベビー布団の掛布団をかけてます😊

  • 🎈😀♡

    🎈😀♡

    夜中の温度同じくらいです🙆🏻‍♀️
    とても参考になります

    回答ありがとうございました😊

    • 1月16日
はじめてのママリ

靴下は家では履かせません!
暖房22℃に設定してます👌
半袖肌着+長袖ロンパース+羽毛布団です🙆‍♀️

  • 🎈😀♡

    🎈😀♡


    肌着 半袖なんですね😲😲
    手にミトン履かせたりしてますか?🤔

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミトンしてないです‼︎

    • 1月16日
はじめてママリ🔰

室内では靴下履いていません。
長袖肌着、長袖ロンパース 、フワフワのスリーパーを着せて寝ています。加湿器をして湿度は50%以上、室温は20度ぐらいです🤗

  • 🎈😀♡

    🎈😀♡


    同じくらいです😭😭😭
    手足冷えやすい子なんですかねー😭
    着せすぎがどのくらいからなのか、、、
    2人目なのに分からないことだらけです😭😭

    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 1月16日
CHI

室温18~19℃
湿度50~60%
長袖肌着+長袖プレオール+もこもこスリーパーで寝てます😌裸足です!
同じく足の裏の色が悪く、日中は真っ赤なのが気になったので、3ヶ月検診で相談したら、足の裏から汗かいて乾いたりして乾燥してると言われました🤔
赤ちゃんの寝る時の服装難しいですよね( ˊᵕˋ ;)

  • 🎈😀♡

    🎈😀♡

    スリーパーで調節してみます 🫠
    ほんと難しいです、ましてやわたし2人目なのにまだ悩んでます(笑)

    回答ありがとうございました😌

    • 1月16日