※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYU
家族・旦那

義母は人間付き合いがとても下手くそです。一度気に入らないことがある…

義母は人間付き合いがとても下手くそです。
一度気に入らないことがあると、その人とは話さない。シカトをする人です。そしていつまでも悪口を言い続けています。
社交性もないし、お友だちと出掛けた話も聞いたこともないです。

出産時に私の母の態度が気に触ったらしく、半年たった今でも私の母の悪口を言ってきます。
私からしたら非常識な態度をとったのは義母だと思っています。

今年のお正月に「あなたはもぅ○○家(旧姓)の人間じゃないのよ。お嫁に来たんだから、お母さんとは距離を置いて、会わないで欲しいわ」と言われました。

実の母親に会うなという義母。

みなさん、義母に実母と距離を置くように言われたことありますか?
私はむしろ距離を置きたいのは義母ですけど。

コメント

J2

義母の方が非常識ですね!
母とは血が繋がってるんですから会うなとか意味分かりません!
同居ですか?
同居でないなら義母となるべく会わないようにします

嫁にきたけど、だからって実親と距離をおくのはなぜ?(笑)
参考にします!でスルーですね(笑)

ストロベリー

えーそんなこと言われたら義母に会いたくなくなりますね(>_<)
そしてそう言われたらなんと返事して良いのか(^_^;)
本当に非常識な義母ですね(>_<)

ちゃーお

旦那さんは義母のことどう思ってるんでしょうか?
旦那さんがりぃこさん側なら少しずつ義母と距離を置いてもいいかもしれませんね…
そんな義母嫌です…

私の父方の祖母も変な人で最初は母も嫁として頑張ってたみたいですが今では全く会いません。
孫の私もそんな姿を幼い頃から見ていたからか祖母の事が苦手でもう10年以上会ってないです。
同じ都内なのに笑
会わなくなったら変なストレスもなくなってラクになったみたいですよー(^^)

きよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

えーそんな事言う人居るんですか( ・᷄-・᷅ )
私なら言い返しちゃいますね。

最悪ですね😭義母さん・・。家の義母とよーーーく似てます・・。家の義母も私の実母に対して・・。「独り暮らしの人って必ず犬飼うよね・・。寂しいから❓❓」と聞き実母は「は??」と答えてしまい・・義母はそれが気に入らないみたいです⤵ある意味、子供ですよね(笑)何処にもいるんですね・・。子供みたいな義母・・。

ママ

旦那と結婚はしたけど、嫁に来たわけではありませーん。
気に入らない人と関わるなってことですか?
ならあなたとは会いませーん

って言ってやりたいですね。