※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

未就学児2人以上の子を自宅保育しているママさんへ。 下の子のお昼寝が上の子の騒音で妨げられて困っています。 上の子の騒音に慣れるしかないのか、対処法を教えてください。4月までの辛抱です。

未就学児2人以上の子を
自宅保育しているママさん
いらっしゃいませんか?

下の子はお昼寝してくれますか?

上の子のオモチャの音や歩く音
大きい声でうるさくて眠れないので
泣いてばかりいます。。

可哀想ですが、仕方ない…
下の子がそのうるささに
慣れるしかないんですかね💦

寝てるから静かにしようねと言っても
あまり効果がないです🥲

4月から幼稚園へ入園するので
それまでの辛抱ですが知恵をお貸しください😭

コメント

deleted user

寝ないときは寝ないですけど、急遽に眠いときは寝ます!

真ん中の長男にはちょっと静かにしようね!と伝えることもありますが、幸い、下2人は騒がしくてもまぁ寝れるタイプなようで助かってます。



3ヶ月だとまだ寝る頻度も高くて面倒な方法かもしれませんが、寝かせたいなら別室で寝かすのがいいと思います。長女はもともと周りが静かだったからか音に敏感で、赤ちゃんの頃の昼寝は寝室でさせてました😅

それか最終手段で抱っこ紐ですね!

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝かせてました
それでもだんだんうるさくても寝るようなりますよ!

🐏

寝たとしても多くて1時間とかです!
泣いててもずっと放ったらかしです🤣