※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お仕事

親がコロナになった場合の助成金について知っている方いますか?子供が休む場合は申請できるけど、親の場合は使えないかもしれません。

子供がコロナになり今週お休みするので小学校休業等対応助成金を申請してもらうことになりました。

わたしも熱がありきっとうつったのだと思うのですが親がコロナになった場合って助成金使えないですか?

使えないならもうこのまま会社に言わず子供の待機期間一緒に自宅療養しようと思うのですが…。

有給がもうないので欠勤になります。
傷病手当より助成金の方が助かるのですが
分かる方いらっしゃいますでしょうか?😭

コメント

いち

子供の分は助成金もらえると思います💡 
欠勤であれば傷病手当の対象になりますが、7日休んでも最初の3日間が待機期間だとかで4日分しか出ませんでした(私は。なぜ?🤔) 

どっちがお得?なんですかね🤔

• s

s

ほんとですか💦

傷病手当との併用出来ないと思うので助成金だけでいいんですが😭

もらえるものは貰っておきたいので得な方がいいですよね😭

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私の仕事場は全期間、助成金が使えたので良かったですが、夫の職場は本人が陽性期間は傷病手当か有給かしか対応できなかったです💦
国的には使えるけど、会社的に無理って感じです。
土日休みで、月曜日から解除とかになりそうなら良いんじゃないですかね😃
本当は検査をしたほうが良いと思いますが、熱でもうつってるかはわからないので😅