※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

娘が1人遊びをしない悩み。おままごとや遊びをしても飽きる。外出やYouTubeも大変。1人で遊んでほしい。

1人遊びしない娘。
おままごとの相手。歌や踊りは一緒にやらされ、スマホ触ろうもんならすぐ寄って来て自分の写真見せろとうるさい。
座ることも許されない。トイレも中まで付いてくる。
寝る時もぎゅーしないと寝ない。
1時間くらい相手して遊んだらもう無理ってなります💦
天気のいい日は午前中は外にいきますが、雨の日は朝から地獄・・😇

Youtube見せちゃいたいけど夕方瀕死になるのでまだ残しておきたいし・・
そもそも見せててもあれ違うこれ違うとうるさい😞

1人遊びしてほしい💦

コメント

保育園通ってますか?

うちの子も一人遊び出来なくて一緒にやりたがりますが保育園で先生やお友達が一緒にやってくれるからかなって思ってます💦

逆に幼稚園の子は一人遊び上手いですね。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

保育園行ってません。
    今年から幼稚園プレ予定です。
    ママママが凄くて辛いです💦

• 1月16日
はじめてのママリ

うちもです😭
もう本当に1日がものすごく長く感じますよね、、
たまに、暇ですとかいう投稿を見たり、子供が起きている時間に家の整理をしてみたりみたいなYouTubeを観ると、そんな余裕ある育児してる人もいるのか、、と辛くなることもあります😭
昼寝をしていた時期は良かったのですが、今は3歳でもう朝起きた瞬間から寝るまでいっときたりとも心休まる瞬間はありません😶
わたしも何度もここで相談しましたが、性格と思われます。下の子は一人で遊ぶのとっても上手ですし😣
上の子はわたしと遊べない時間がくると(家事などで)タオルしゃぶりをしながら布団でボーッとしているので、なんだかなーと思っています😂

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

本当に長いです・・時計見ても10分くらいしか経ってなくて絶望します😂
    子供がいる時に家事なんて全然出来ない(朝のEテレの時間に全部の家事を猛スピードでしてます)ので朝から疲れます。
    夕方はもう無理なのでYoutube見せてます。
    うちはママママとしつこいですが、布団でぼーっとしてるのもなんだか心配になりますよね。

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

10分めっちゃ分かります😂😂朝のEテレの10分なんてすぐ過ぎるのに、、😂💦朝全て家事をされてるんですね...本当にお疲れ様です😢

わたしは、良いのか良くないのか分からないのですが、自分が構うから遊んで遊んでになるのかと思い、お母さんは今から〇〇をするので、それが終わるまでは遊べません!終わったら遊べるから、まっててほしい。という風に断固として、ぐずろうが突き通したことがあります。そのあとから、すこーし子供の意識が変わったこともありました。既にそのようなことはされての今かもしれませんが、もし良かったら試してみてください🙇‍♀️

• 1月17日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます!
    確かに1人目だし構いすぎてたかもしれません💦
    泣いてもほっときたいのですが、夫が在宅なのでそれも出来ず・・幼稚園まではそのままかなと感じてます😫

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

在宅勤務なんですね、それは泣かせとくの難しそうですね😢ただでさえ一日中構って攻撃は辛すぎるのに、家で仕事をしてる人がいるってもう、なんと言っていいか分からないほど体力どころか精神的にもしんどいですね😭
    幼稚園に行き出して少しでも楽になれますように、ただただ願っております🙏😢✨

• 1月18日
あんず

性格かな、と思います💦

上の子は同じように遊んで遊んで、て感じでした😭
毎日仕事でしんどかったりイライラしててひたすら遊ぼ!遊ぼ!と💦
もう高校生なのでさすがにそれはないですがそれでも構ってちゃんな感じです。
お母さん聞いて〜、みたいな。
子どものみで公園で遊べる歳(小学校中学年)くらいまではそんな感じでした😭
3歳から2.3個習い事させて、その1時間だけでもレッスン見守るだけで自分の時間作ってました。

下の子は一歳8ヶ月ですが、遊んで欲しくない!て感じです😂
おもちゃで遊んであげようとしても自分が一人遊びしたい時は、イヤ!来ないで!みたいな態度取ります。もちろん遊ぼーて時もありますが基本一人でブロックしたりお絵描きしたり、、親の手助けされるのが嫌みたいです。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

そうなんですかね💦
    うちもママブロックやろ!ママ歌おう!と何でも一緒にやりたがるしトイレ行くのも怒るんですよね・・
    後追いの赤ちゃんかと😅
    1人遊びしてくれるの羨ましいです

• 1月16日