※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からの連絡がない場合、保護者からのアクションは必要ありません。入園までに必要な準備は特にありません。

4月から保育園入園が決まりました。
先日、入所承諾書とやらが市から届いたのですが
それ以来保育園からは何も音沙汰ないのですが
このまま4月まで何もないのでしょうか?
それとも、わたしから何かアクションするものですか?
あと、入園までにやっておいた方がいいこと(洋服買っておくとか?)あれば教えてください!
決まったはいいものの、色々不安しかないです😭

コメント

ママ頑張ってます

私の所は入園決まったら一度面談がありましたが、、、園によって違うんですかね??

園のしおりとかもらいませんでしたが??

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

それかもう少ししたら連絡くるかもしれませんね!!
    私は結構ギリギリに連絡きて急いで準備した覚えがあります

• 1月16日
むーにゃん

2月か遅くても3月上旬迄に、保育園で入園説明会があってそこで色々な持ち物の説明があると思いますよ!
そのことは、保育園から郵送で手紙きます😊

洋服とかも、園によって色々指定があったりするので用意するのは、説明会終わってからのがムダなく用意できます!

はじめてのママリ🔰

私のところは市役所からの内定通知と一緒に説明会の日程が入ってました!もしかしたら2次募集があってその結果の後に何か手紙がくるかもしれないですが入園までには案内は来ますよ!
結構キャラクターものはダメとかこれくらいのサイズでとかもあるので説明会終わってからの方がいいと思います!4月は慣らし保育あるので足らないやつはその期間で買っても全然間に合いますよ😊

YSK

わたしのとこは
書類きたら園に自分で連絡して面談費の日程相談、入所日きめ
てそのごまた役所に日程きまったことつたえるのに電話でした!

ままり

入園2週間前くらいには、必要な物のリストをもらうと思います😊

園によって準備するものはけっこう違いますので、そのリストもらってからサクサク準備することになります。

そのリストをもらう前にできることは、お名前スタンプを注文しておくことです❣️

楽天市場「ねいみー」ドリーム15本セット2970円、めっちゃおすすめです!
※ねいみーの営業マンではありません😅

保育園予定している友人の出産祝いに送ると、生まれたてのときは「?」って反応ですが、入園後必ず「あれすっごい助かった!」と絶賛されます😆

3月入ると入荷待ちでギリギリになっちゃうので、今のうちに注文しておくのがおすすめです☺️

はじめてのママリ🔰

まとめて返信失礼します!
皆さま回答ありがとうございます☺️