※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米
子育て・グッズ

授乳を続けて卒乳目指すか悩んでいます。周りは早めに断乳する人が多く、自分のペースで娘と向き合いたいです。娘は離乳食も食べ、授乳回数も減ってきています。

断乳しないで卒乳待つよ〜ってママさんいますか?👀

周りは結構1歳とか1歳半を期に断乳した人ばかりで💦

娘は今、朝イチと寝る前、あと夜中や朝方起きた時の授乳3回です。最近は朝まで寝る日もあり、2回だけの日も増えてきました。

離乳食もよく食べます。私は特に負担を感じてないのでこのまま授乳を続けて卒乳目指してもいいのかな〜と悩んでいます🌀

コメント

Chiriko

私は断乳しましたが…
仕事と私1人だけの結婚式に出席と花粉の薬を飲みたいっていう3つの事が重なったので
断乳をする事になりました。

これがなければもう少し続いてたかなーって感じです
断乳はママが思い立った時がタイミングですし
子供が何歳だからーとかは関係ないですよ(´◡`๑)

• 白米

白米

ありがとうございます◡̈

花粉!!すっかり忘れてました😱
    去年は産後間もなくて漢方飲んでましたがあまいち効かず…今年はアレグラ飲みたいです…💦
    私も断乳検討しなくてはならなくなりそうです🌀

• 1月7日
ふみころん

何事もなければ、子供の方からもう要らないと申し出があるまで母乳飲ませますね!

上の子の時は、1歳11ヵ月で下の子妊娠して12週くらいになったので、仕方なくやめさせましたが、
下の子のときは思う存分飲ませてあげました✨
4歳のお誕生日まで飲んでたんですが、『お口が疲れるし、もうでなくなってきたから、おっぱいおしまい!』と言われて終わりました(笑)

• 白米

白米

4歳?!
    すごいですね👀そんなに長く母乳ってでるんですね💦

でもスムーズな卒乳、理想的です✨

• 1月7日
moon

卒乳目指してます☆
まだいっぱい飲んでるのでやめれないかな…

姉は上が4歳真ん中が3歳で卒乳でした。

• 白米

白米

結構長い期間授乳されてるママさんいるんですね!なんとなく3歳ならみんな卒乳してるのかなと思ってたので👀💦

• 1月7日
★奈緒☆

卒乳しました。
欲しがるときだけあげるようにしたらいつの日か不要になってましたよ。

• 白米

白米

一歳半の娘さん、もう卒乳されたんですか?それくらいで自然に卒乳って一番理想的です✨

• 1月7日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

一歳2ヶ月の頃卒乳しました。
    一歳から牛乳飲めたので、今まで授乳してたタイミングを牛乳に変えていきました。2ヶ月位で母乳不要になりましたよ

• 1月8日