※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

完母のママ、もう卒乳したけど完母だったママに質問です!①だいたい何ヶ…

完母のママ、もう卒乳したけど完母だったママに質問です!

①だいたい何ヶ月くらいになると夜間の授乳の間隔空いてきますか?
②そもそも完母って夜通し寝てくれるんですが?😂

1人目の子が混合で育って、2人目も!って思ってたんですが、母乳が思ったより出がいいのと、息子の吸い方が上手で1ヶ月検診で60g/day増えてました。

完母生活の将来のイメージが
あまり浮かばなくて、、。

離乳食食べるようになる5ヶ月くらいまで
頻回続くの?って考えたら結構辛くて😭

いま夜間の授乳がだいたい2時間〜2時間45分くらいで起こされ、昼もだいたい同じくらいですが、2時間開かない時もあって欲しがる時に時間気にせずあげてます。

夜間の授乳が眠すぎるのと、
母乳あげてる時、幸せな時間なんですが
なんか栄養吸い取られてる感じがして
すごい疲れたー、お腹すいたー、甘いもの食べたいってなってます、、笑笑

また乳児湿疹もなかなか治らなくて
わたしの食べてる物悪いのかなとか
考えてしまう時もあります。

完母の方、完母だった方体験談教えてください。

コメント

ₘₐ

①②どちらも子によりますね!

1人目は1ヶ月過ぎから一切夜の授乳なしでした。

下2人も1.2ヶ月から長く寝るようになりましたが、5.6ヶ月頃からまた夜飲むようになりました。添い乳だったので私も記憶が曖昧なんですけど夜中に2回くらい飲んでたと思います。

はじめてのママリ🔰

5ヶ月まで完母、6ヶ月の今はほぼ母乳の混合です。
1ヶ月半くらいの時は夜間は4〜5時間くらい空きました!
2ヶ月過ぎからはたまに起きるけどほとんど夜通し寝てました!
完母でも寝てましたよ!
でも、4ヶ月過ぎから何故か夜中1回起きるようになりました😂
今は混合になって離乳食もあげてますが、夜中の2〜3時に一回起きるか、4時〜6時の間の早朝に起きるかって感じです🤔
あんまり完母でも混合でも関係ない子は関係ないんだなぁって思ってます!

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否のため完母です!


7ヶ月半ですが、うちの子は日中にあまり母乳を飲まなくて、いまだに22時、2時、4時に起きるので授乳しています😇ほぼ夜通し寝ません😭

離乳食は2回食で完食です
昼間の授乳が2分×両乳

4ヶ月くらいまでは1回の飲む量が少ないので、2〜3時間ごとに授乳で預けてでかけるが難しく、出先も授乳室があるところしか行けず大変でした💦

2人目は乳頭混乱起こしたら完ミにしようと決めています😂

晴日ママ

上から
1歳2ヶ月
11ヶ月
11ヶ月で
断乳しました!
それまで完母で
助産師さんから2人分出てると言われる母乳過多でしたが
ずっと1日8から10回授乳でした😂
断乳して2ヶ月くらいは夜通し寝れなかったです😂

ママリ

完母でしたが、1人目も2人目も2-3か月くらいで朝まで寝てくれる日が出てきました☺️
時期によって夜間授乳が多くなったときもありますが、毎日毎日夜間頻回にあげてたのは生後1-2か月のときまでだったと思います!
乳児湿疹そんなものじゃないですかね🥺
わたしも常に喉乾いて水分欲してたし、甘いものすごい食べてました笑

らるとす

どちらもその子によると思います💦
うちは間隔空いた子はいません😂
上の子は最終5分おきに起きてました💦
真ん中は2時間おきくらいだったと思います🤔

②夜通し寝てくれるようになったのは
上の子は4歳
真ん中は1歳半くらいだったと思います🤔

末っ子のみ完ミですが、生後3ヶ月頃には夜通し寝てました😂