※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育、児童発達支援について詳しい方教えてください今は体操教室などは…

療育、児童発達支援について詳しい方教えてください
今は体操教室などは助成金がもらえるため、障害児支援や介護などの施設を併設すること多くなりましたよね

うちの地域にもスポーツクラブで日中の障害児支援しているのですが、自分の事業所内にある程度遊べる施設があるのに市の施設に毎日平日も週末も午前も午後もきて遊び、人数が多いので私たちが使えず少し困っています。


しかし、これは市の施設でいけないことではないので注意することもできずモヤモヤ。
公共の施設に出掛けて社会勉強などの意図もあるのかもしれないのですが、この市の小さな遊び部屋?遊びの施設ありきで運営しているのがなんか納得できず

でもこれは仕方ないことですよね?

コメント