※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が高熱で調節が難しく、熱いときは薄着、寒いときは布団をかけても大丈夫でしょうか?氷枕も寒いと言って取ってしまいました。

子供が昨日から高熱を出していて38度〜39度をうろうろしています。
たまに熱い!と言ったり寒いと言ったり調節が難しいです。
熱いと言った時は薄いパジャマに変えてあげたのですが、
身体がかなり熱いのに寒いと言ってるときは布団をかけてあげて大丈夫なんでしょうか😢?
氷枕も寒いと言ってとってしまいました💦

コメント

寒いと言ってる時はかけてあげましょ〜

• まま

まま

ですよね!ありがとうございます😊

• 1月16日
MIKA@3

寒いのは熱が上がる手前の症状なので、基本薄めに服を着せて汗を書いてたら着替えれるように。
寒くなったら毛布なので温めてあげて下さい。
暑いと言ったら毛布を取ってあげてください。まぁ多分勝手にはいじゃうと思いますが😅

氷枕うちも嫌がります😔

熱が出るのは体が病原菌と戦っているので私は無理に下げないようにしますがこどもの体力が落ちて寝られない場合は解熱剤を使ってあげます。あと40度超える場合ですかね😣

• まま

まま

寒いと言って寝たけど身体がめちゃくちゃ暑くて息が荒いのでどうしたらいいのか迷います😵
    解熱剤で無理に下げないほうがいいんですね!寝れてれば大丈夫ですかね😖

• 1月16日
  • MIKA@3

MIKA@3

暑そうにしていたら薄いタオルケットで寝かせてもいいかもしれません。
    毛布タオルケット2つ近くにおいておいて。
    下げないほうが治りは早い気がします。
    細菌は熱に弱いですから☺️
    様子を見て病院でおくすりを貰うといいと思います🙌
    ねれていて水分も取れていれば大丈夫です!
    熱で一時間おきに泣いたり起きたり繰り返し寝れなさそうなら解熱剤使ってあげてもいいと思いますが😣

• 1月16日
  • まま

まま

先ほど泣いて起きて、39.2度あったのでまた解熱剤飲ませました😖
    体はすごく熱いのに背中だけ寒いと言って毛布二重にして布団もかけてあげて寝ました💦熱いような気もするのですが😵
    寝る前に水分も取れたので様子見ます😢
    ありがとうございました😊

• 1月17日