※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが海外へ出稼ぎに行っていて(海外転勤などではなく本当の出稼…

旦那さんが海外へ出稼ぎに行っていて(海外転勤などではなく本当の出稼ぎです笑)奥さんと子供は日本に残って生活してるって方いらっしゃいますか?

オーストラリアに旦那の知人がおり、こっちの方が稼げるよ!って誘われてるみたいで😅ちょっとその気になっています。確かに日本で働くより倍以上給料違いました🙄
でも私は日本に残りたいので、、
そんな方がいらっしゃったら、色々お話聞かせていただきたいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

プリンは飲み物です。

数年前の話になりますが、知り合いがワーキングホリデー2年して、そのあと就労で3年くらい仕事していましたが、月35から50万くらいの手取りと、銀行預金の年利が4.5%だから、お金貯めてそのまま預けて5年で福利でもかなりもうけたそうです😂

シェアハウスで生活費もかなり抑えて、恋人とは遠距離でしたが帰国後に結婚して家と車買ってました😁💦

恋人いなかったらそのまま居たかったそうです。

ちなみに運送業と海産物の養殖していたそうで、私も若ければ行ってみたかったです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    年利4.5ってすごいですね😳
    家と車買えるくらい貯められたんですね!羨ましいです🥲
    海外は数年ごとに賃上げがあるって聞きました。日本もそうなれば良いのに🥲

    私も若くて独身だったら行きたいです😂

    • 1月16日
プリンは飲み物です。

自分一人なら楽しくいくらでも稼げると思うけど、家族がいるなら海外送金の手間とか、税金2カ国分負担のこととか、生活費も抑えられない部分が出てくるだろうし、実際に体験してないのでよくわかりませんが、お子さん小さいのに家族と離れるメリットがあるのかどうか疑問です😅💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ!上にも回答くださってましたね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんです、子供の成長見られないの寂しくないんかな?とか思ったりで、、
    でも私もワンオペキツすぎるので、行くにしても少し先にしてもらおうと思います💦💦

    • 1月16日
ねこ

今朝ちょうど「オーストラリアは稼げるから、移住するなら今がチャンス!」みたいなネット記事を見て、オーストラリア在住の方がそんな甘い話じゃないって一蹴してました。

その記事の人は独身で、時給が倍になる週末等にも働いて、月給45万円とか書いてありましたが、まぁ英語ができる前提の話ですよね。私もワーホリでオーストラリアに来ましたが(現在もオーストラリア在住)、あまり英語は得意じゃないので、ローカルで働こうと思ってもなかなか難しいです。

職種とか運(タイミング)にもよるかなと思います。どんな仕事で、コンスタントに仕事があるのか、また物価の違いもあるので、自炊しなければ食費が結構かかるし、出稼ぎとなるとダブルで生活費がかかるし、そういう点もよく考えた上で決められた方が良いと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっばりそんな甘くないですよね🤔私は全然そのへんわからないんですが、実際そんなもらえるのか!?って半信半疑で。。

    オーストラリアに住んでらっしゃるんですね!旦那も英語は簡単なものなら話せますがペラペラとはいかないので厳しそうですね😅

    金銭的には本当に今厳しくて、旦那は福祉なのですが給料少なくてマイナスなんです😭私も保育園申請しているのですが、待機児童が多い地域なのでなかなか入れず働けなくて💦なのでお金は本当に欲しいのですが笑、ワンオペもそれはそれでキツすぎるので、行くにしてももう少し先にしてもらおうと思います🥲🥲

    • 1月16日
スポンジ

二重生活になるし向こうは食事など物価も高いです。
換金するにもお金がかかるしママリさんがワンオペで大変な思いするし、50万程度稼ぐくらいだとほとんど利益ないと思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    50万稼いでも利益ないとなると、やっぱり日本で頑張ってもらった方が良いかもしれないですね😅
    私も早く働きたいのですが、保育園も全然入れず🥲
    世知辛い世の中です😭

    • 1月16日