※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
ココロ・悩み

自転車事故で保険会社からの対応に不満。自身は悪くないと主張。相手は怪我をして病院へ。交通事故の責任はどちらにあるか。

自転車事故をして保険会社から7.3って言われました。
こちらは家から道路に出た時、子供と2人の周りママチャリ向こうはまっすぐ進んできたロードバイク
向こうは保険に入ってるみたいなんですが私の方がキレててしまってて(買った時から3年保証だと思っててすぐ入り直しました)
道路に飛び出してくる私達が悪いと言われましたがもう自転車は道路に全て出ていての事故で私たちの上にロードバイクが上に来る感じで倒れました。
子供は頭を打ちましたが病院で何もなかったです。
向こうは怪我をして、病院に行っている模様
やっぱりこっちが悪いんですかね?
向こうも結構な勢いだったしこっちは左右確認していないことを確認してから出ており、車の交通量が多く道路と道路の間に歩行者とか自転車が通る道があるんですが私の家から入るには数メートル右に行ってから横断歩道渡って入るしかなく、ロードは車が走るところに走ってました。
(左に行く一方通行で右に曲がってもいいって警察の人は言ってました。車とバイクはだめだけど)

コメント

生命保険や医療保険、家の保険に個人賠償責任保険がついていませんか?
その場にいなかったので、この文章を読む限りでは、ロードバイクの前にママチャリが飛び出してしまったというように思います。

• はじめて

はじめて

コメントありがとうごさいます
    コメントのところに電話したら個人賠償責任保険がついてました!助かりました!

• 1月16日

退会ユーザー

それなら相手の治療費出してあげられますね。
    お子さんもいらっしゃるようですし、良い方向に解決すると良いですね。

• 1月16日
♡5kids mama♡

上の方と同じように個人賠償しらべてみてください。
ロードバイクって速度出ててすぐ止まれないですもんね💦
とりあえずは大きな怪我なくてよかったです💦