※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きについて相談です。 ①今の時期から使える歯ブラシはありますか? ②歯磨きジェルはおすすめですか? ③離乳食後は磨こうと思いますが、ミルクだけの時も磨いてますか? ④注意点やおすすめがあれば教えてください。

下の歯が一本生えてきました🦷
歯磨きなどについて何点か相談させてください!

①今の時期から使えるおすすめの歯ブラシありますか?

②歯磨きジェルは使われてますか?おすすめありますか?

③離乳食後は磨こうと思いますが、ミルクだけの時も磨いてますか?

④注意点やこうするといいよ!などあれば教えてほしいです。

たくさんすみません😭💦💦
よろしくお願いします!

コメント

まい

まずはガーゼ磨きからのスタートでいいと思います😄いきなり歯ブラシで磨こうとすると、抵抗のあるお子さんも多いと思うので。

歯ブラシに慣れてもらう意味では、食後にハミコを持たせて噛み噛みさせてました。

1歳くらいに歯科にかかるとして、それまでは歯磨きするというよりも口を触られることに慣れるくらいの気持ちでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きティッチュというのを買ってあったのでそれからやってみます☺️👏🏻
    ハミコ人気ですよね....!
    買ってみます🪥

ちなみにまいさんはミルクや母乳あげた後もガーゼ磨きしてましたか?
    離乳食後だけでもいいのでしょうか?💦

• 1月16日
  • まい

まい

それでもいいと思いますが、お高いのでガーゼを指に巻きつけるだけでいいと思いますよ😄

離乳食後だけでしたよー⭐

ただ卒乳前で何本も生えてきたときは、寝る前あげてから歯磨きしてから寝かせてました。

• 1月16日