※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
ココロ・悩み

睡眠薬を断薬した方へ。睡眠に悩み、寝れない日が続く中、薬をやめてみたら寝れるようになったが、安定しない。時計を見ずに寝ようとしても朝まで眠れず、不安感やドキドキも。同じ経験の方、乗り越え方は?

睡眠薬を断薬された方に質問です。
2ヶ月ほど、睡眠薬を飲んで寝ていたのですが、飲んでも寝れない日が続いたので、思いきって薬を今年に入りやめてみたら、寝れるようになりましたが、寝付きいいときもあればわるいときもあり、ここ2日は寝れてない状況です。時計をみると焦るから時計はみないようにしているのですが、今日も朝まで結局寝たかんじはありません。昨日は寝る時久々にドキドキしました。断薬された方、どうやって乗り越えましたか?

コメント

deleted user

乗り越えた!と言える感じはなく
辞められるからやめよ〜ぐらいの軽い感じでした😊
しんどいし寝れない!寝れなくてストレス溜まる!と思ったら飲んだりしてました!

  • あずき

    あずき

    まだ飲んだりする時ありますか?
    睡眠薬以外に漢方飲んだりとかしてますか?

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    飲むことは無いです!
    今は何も薬は飲んでませんが沢山飲んでた頃は漢方もありました!

    • 1月16日
  • あずき

    あずき

    こうしたら眠れるようなったよ!などありますか?

    • 1月16日
りりぃ

2、3年睡眠薬飲んでいたんですが、ある時飲まなくても眠れそうだなと感じて辞めました。
1ヶ月くらい飲まずに寝てます。

  • あずき

    あずき

    今は不安に感じたりするときはないですか?

    • 1月16日
  • あずき

    あずき

    こうしたら、寝付きが良くなった!などあれば教えて欲しいです😆

    • 1月16日
  • りりぃ

    りりぃ

    まだ睡眠薬は手元にあるので、眠れなければいつでも飲めるので不安は無いです。寝る前に靴下履いて足を温めてます。

    • 1月16日
  • あずき

    あずき

    私も手元に睡眠薬あります😊
    靴下も履いてます😉
    毎日薬飲まなくてもすぐ眠れてますか?

    • 1月16日
  • りりぃ

    りりぃ

    布団に入って10分くらいで寝れてます。

    • 1月16日
  • あずき

    あずき

    すごいです!羨ましいです!!寝る時、何も考えてないですか?


    私は寝付くまでに2時間くらいはかかるときもあります😢

    • 1月16日
らんらんらん🔰


眠剤飲んでて辞めてみようと思い眠れる日と眠れない日とがあります。
寝付けて朝4時、5時です。
自然入眠ではなく気絶寝でにいつの間にか寝てたと言う感じです。

その後入眠はしやすく
なりましたか?