※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の子供がお絵描きで顔の詳細が描けない。眉毛や鼻、輪郭も描けないが、他のお友達は描けている。教えたり練習させるべきでしょうか?

3歳7ヶ月の子供、まだお顔のお絵描きが出来ません。

○ ○
 ー
↑こんな感じの目と口くらいは描くのですが、保育園のお友達はもう眉毛や鼻、輪郭なども描けています。
教えたり、練習とかさせた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

絵は経験ですよ(^^)/
描き方がわからなければ書けません😅
教えると言うよりは一緒にお絵描きする時間を設けてみてはいかがでしょうか?

• うさ

うさ

ありがとうございます😊
    一緒にお絵描きしてみます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

絵は好き嫌いがハッキリしてますから、難しいですよね😣
目や鼻は口と部位が理解して描けているのであれば、大丈夫かと思いますが…🤔
うちも娘は3歳の頃には自分で丸描いて中に目・鼻・眉・口・ほっぺと描いてましたが、下の息子は目と口かけるかな?って感じです😂
たまに書いてみて〜と促してますが、基本描くことが好きじゃないみたいで、私は諦めました😂😂😂笑
とりあえず部位だけ理解してたらいっかと思い、それだけ教えてます。

• うさ

うさ

うちの子も親にこれ描いてー!とリクエストするのは好きなのですが、自分で描くのは興味ないみたいで😅

保育園の女の子達はほっぺもピンクで可愛く描いていたり上手でビックリしました。

自分が描きながら部位を教えたりやってみようと思います。ありがとうございます😊

• 1月16日
はじめてのママリ

うちも3歳のときはそんな感じでしたよ😅塗り絵しても人の顔を真っ青に塗ったり😂

でも4歳過ぎてしばらくしたら突然絵が上手くなりました😳
好きに描いてただけで、教えたことないです!

私はその頃の下手くそな絵も味があるとは思ってたので、お受験目指してるとかじゃなければ無理に教える必要ないのかな〜と思います😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにうちは幼稚園ですが、たまにめちゃくちゃ絵が上手い子いますよね😳
    たまたま見たその子が上手かったんだと思いますよ👍

• 1月16日
  • うさ

うさ

コメントありがとうございます😊
    お子さん、突然上手になったんですね!

そうなんです、とっても上手な子と比べると我が子の絵が独創的で🤣
    でも子供それぞれ得意不得意ありますよね。

ももさんのコメント見てお受験もしないので無理に教えなくてもいいかなと思いました。
    安心できるコメントをありがとうございます😊

• 1月16日