※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰さん
家族・旦那

愚痴です。義祖母は前日に作ったご飯の残りを食べません。おとといの晩…

愚痴です。

義祖母は前日に作ったご飯の残りを食べません。
おとといの晩御飯はおにぎりをしたのですが余ったので昨日の朝ごはんにしようと思ってました。
旦那が昨日休みだったので起きる時間を遅くしました。
起きて下に行くとおにぎりが残っており食べるか食べないか知らないので(自分で勝手に食えって言ってます。)先に娘へご飯を食べさせていました。旦那がそのおにぎりに気づき

【旦】「食べないの?残ってるけど。もう食ったと思ったわ」

と言ったところ

【義祖母】「食べるつもり無かった」(前の日残ったのは食わない)

と言っててプチンした私が

【私】「無理して食べなくていいから置いといてよ私食べるから💢」

と言ったら笑いながら

【義祖母】「食べるよ笑」

って言われました。がち腹立ちます。そっからずっと私は義祖母の事無視してます。
旦那には

゙無理して食べさせようとしないで、傷つくの私だから゙
と伝えました。

日頃から晩御飯の時娘を見る担当なんですが、私が夕飯作って一息ついていると
「ママ来た!ママのところに行け!」
といい私にすぐ預け(まぁ、別にいい)その後に娘が少しでも義祖母の所に行くと
「なに?ママが呼んでる!(呼んでない)ママのところに行け!」
って言います。その時も頭にきて娘連れて私の部屋へ。

こんなに頭悪い人、初めて見るんですが…私はもう疲れてます。どうしたらいんでしょう…。

コメント

はじめてのママ🔰

義祖母と同居なんですかね?
別居できないんですか?

どんなに良い人でも同居って辛いのに、合わない人とは苦痛すぎます。
子どもにも影響ありそうです😭

• はじめてママリ🔰さん

はじめてママリ🔰さん

同居してます。旦那が離しません。義祖母がいないと生活できないみたいです。電気代払ってくれてるかららしいけど私にとってすごく苦痛だし旦那に伝えてますがちんぷんかんぷんです。早くいなくなって欲しいです

• 1月16日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

その同居が苦痛を理解しない人ってほんとに意味わからないですよね。
    私の両親と同居してもストレスかからないかと聞いてかからないて言われるけど、それは私の親に家事育児手伝わせて自分は楽する前提だからだろって思います💥

娘さんまだ言葉少ないですよね?
    もう少ししたら「パパのご飯食べるつもりなかった」「義祖母!パパのとこ行け!」と真似し始めますよね💥

電気代のためだけに義祖母を手放さなかった為に、これから先未来ある嫁と娘がいなくなるかもしれないですよね😠

• 1月16日

はじめてママリ🔰さん

相手の気持ちになって考えれない人はいつまで経ってもガキみたいな考えなんです。実際うちの旦那もガキみたいな考えなので疲れます😩
    家事育児は協力ですよね!これ出来ないと引きます。笑

言葉少ないですが次々言葉発してます💦真似されると困りすぎる。
    義祖母パパのことろにいけwそうしてもらった方が私は助かりますけど、言葉遣いとしては最悪ですね🐛

この前まで家出するつもりでダンボールに荷物詰めてました。このままだと同じことの繰り返しだから無理かもしれないです…やっぱりこーゆー人たちと居るとかレベル下がって嫌です

• 1月16日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そこまで相手の気持ち考えられないと仕事出来ないだろって思っちゃいません😂?
    子なし専業だとしても最低限の協力は必要ですよね😇
    人として😇

義祖母とパパは勝手に仲良くやっとけって感じだけど、言葉遣い😱
    うちも新しい保育園で兄弟児が多いからか、ちょっと暴力的な言葉遣いするようになりました😱
    家で使わないで注意するようにしてるけど、家で使ってるなら何故その言葉がダメなのか分からないですよね😭

頼れる先があるなら、一度出てみるのもいいかもですね😭
    意味分からない義祖母、ママを助けてくれないパパ、イライラしてるママがいるより、笑顔のママ1人いる方がいいと思います🥺

• 1月16日

はじめてママリ🔰さん

ほんっとにそう!人間性疑いますよね。゙親゙とかの前に゙人間としでって言葉使った方が義家族には合ってます。義家族みんな常識無さすぎて生きていけてるのが凄い。自営業だし、接客の自営業じゃないから親初め常識とか無いんですかねぇ。

言葉遣い悪すぎますよね。普通に娘に「おい」とか「こっち来い」とか言います。旦那による話したいのでこれらも話したいと思います。
    やっぱり小さかろうが大きかろうが言葉遣いは大事ですよね…

年始は違う問題起こして今回はこんな問題起こしてほんとに疲れるし真面目に実家に帰りたいです。やっぱり子供は心読みますよね。私もそれこの前言われました(´;ω;`)
    環境が大事だと

• 1月16日
はじめてのママ🔰

自営業で周りと関わりないなら尚更自分たちの常識が常識で終わっちゃうんでしょうね💥

私自身、父親が怒ったら特に「おい!」とか「お前のツラ」とか田舎の男言葉?使われてて、私も「おい!黙れよ。クソが」って親と同じ言葉遣いでした。
父親は「女のくせになんだその言葉遣いは」って感じでまたキレての悪循環でした。
こっちからするなら、他の言葉遣いを知らないからどこをどーすれば良いのかも分からなかったです。
ほんとうつります🙁

環境大事ですよね、、
どーなったかは結果論でしかないけど、今1番最善って思える状況になるといいですね😣