※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

保育園の発表会で体操服が必要で、寒いので困っています。110サイズの体操服に合わせて長袖トレーナーを着せるか悩んでいます。他に同じ悩みを持つ方はいますか?

2月に保育園の発表会があります
何故か体操服を着なければなりません
半袖半ズボンで登園です
このくそ寒いのにありえないだろうと思うのですが どーしたらよいでしょうか?
110とぶかぶかなので
いつも着ている長袖トレーナー長ズボンの上からさらに着せようかな?と思ってるのですが
おかしいですか??嫌がりますかね?
ヒートテックのレギンスはかせても絶対に寒いと思います
練習もかねて3日間着せないとダメです
同じような方いますか?
何故体操服?!
と思ってしまいます
いやいやひどくてきてくれそうにもないし困りましたね

コメント

Chiriko

えええ(´∀`;)
うちの子なら寒いと駄々こねてお遊戯どころじゃない気がする…←

指定の体操着があるのですか?

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    あります

    • 1月6日
  • Chiriko

    Chiriko


    上はゴツめの上着を着せて
    下はとりあえず普通のをはかせて登園後に
    着替えるっていうのはダメなんでしょうか?

    • 1月6日
  • タルト

    タルト

    着替えるのイヤーとぎゃんなきなので、
    いつもの服の上からがんばります

    • 1月6日
deleted user

私の働いている保育園は
年がら年中
半袖、半ズボンですよ😂

登園時は
トレーナー
長ズボンを履かせて
登園後に脱がせるのはダメですか?

発表会って
室内ですよね?
それならば暖房とかもあるし
大丈夫だと思いますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    長ズボンを履かせるのは
    半ズボンの上からです!

    • 1月6日
  • タルト

    タルト

    体操服がばかでかいので
    体操服の上から着ることは無理そうです

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その体操服は園からの支給ですか?
    それともぷーちゃまさんが
    ご自身で買われたり
    きょうだいのお古とか
    頂いたものですか?

    これからも使う予定があるのなら
    買い直すか
    他の方に予備があるなら
    借りるなど。

    手立てがないのであれば
    園の職員さんに聞くのが
    いいかなと思います(--;)

    • 1月6日
  • タルト

    タルト

    園指定のものを買いました
    買いなおしたくなかったので
    卒園まで着れるように買いました

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならば現状着れるサイズを
    用意された方が良いかと思います!
    もし大きサイズが良いのであれば
    せめてワンサイズ大きいものでとか。

    • 1月6日
黄色いクマさん

私の働いていた保育園も年がら年中半袖半ズボンでした(><)
発表会は室内だと思うので半袖半ズボンでも大丈夫だと思います。
登園時はその上に上着や長ズボンを履かせて着ていましたよ☆
体操着ぶかぶかなようなら今のサイズを買ってあげるほうがいいかなぁと思います。もし支給品でしたら保育園側に相談すると何かしら交換なりしてくれると思うのでしてみてください(><)