※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

ご飯のお供といえばなんでしょう。実家や親戚の家に行くと、必ずと言っ…

ご飯のお供といえばなんでしょう♡

実家や親戚の家に行くと、必ずと言っていいほどご飯のお供系がたくさん出てきます。

*明太子、海苔の佃煮、漬物、新生姜etc…

これらがおかずとは別に、トレーに乗ってドン!と出てきて夢のようでした笑

うちもご飯のお供トレーを常備したいので、おすすめ教えてください(´ω`)

コメント

なな

私のご飯のお供は

大豆の水煮を片栗粉で揚げたのと、ちりめんと砂糖醤油みりんで甘辛く炒り煮した、ちりめん大豆です!

甘いのが苦手な方はご飯のお供にはならないかもしれませんが。笑

• あや

あや

大豆!身体にもいいし良さそうですね!甘しょっぱいなんてお供に最高\(^o^)/笑

ありがとうございました😊

• 1月6日
ぴーたん

私も白ごはんが大好きでごはんのお供ラブです♡旅行先でご当地ごはんのお供を探すのが趣味でもあります笑
磯じまん(大阪、海苔の佃煮)、ルイベ漬(北海道、鮭いくらの漬け)、わさび漬け(長野、わさびの粕漬け)、桷志田の食べる黒酢(鹿児島)、漁師の力めし(北海道、とろろ昆布入りのふりかけ)、旅行の友(広島、おかかふりかけ)、山崎屋の奈良漬(奈良)などなど…
特に漁師の力めしはお吸い物にも使えますし、マヨネーズ醤油と混ぜてご飯に乗せると…感動します!

• あや

あや

いやーもう読んでるだけでヨダレが…!笑
    最高ですね♡全部お取り寄せしたい♡
    画像のやつ早速ググってみます!
    たくさんありがとうございました😊

• 1月6日
マーンマ♬

私は瓶のなめ茸やメンマ、きゃらぶきやお新香類、大葉味噌!
悪阻中は、梅くらげでした。
旦那は、ニンニク味噌とか梅味とか、ザーサイ♬

妊娠中は塩分取りすぎちゃうから控えてますσ(^_^;)

• あや

あや

瓶のなめ茸大好きですー!
    いつもかけ過ぎてすぐ無くなっちゃって…笑
    ニンニク味噌も大好きです♡

そうなんですよね、調子乗ると怖いので産後までは控えないと!

ありがとうございました😭

• 1月8日