※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥チミ
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の子供が足を痛がることがあり、病院で検査したが問題なし。再度病院へ行く際、整形外科で診てもらうべきか、成長痛があるか不安。

1歳4ヶ月の子供なんですが、時々足を痛がります。
一日出かけてる日があって帰る時におむつを変えようと思っておむつ台にのせたら急に泣き出して足を気にして痛そうでした。
その時は1人で立たせると立てなくて泣いていて右足をまげていました。冷えピタを貼ってあげたら良くなったのか次の日には普通に歩けるようになっていました。
その後も時々痛がって一瞬だけ痛がったりするので小児科に連れて行ったらその時は大丈夫だったので特に問題ないと言われました。
昨日も少し痛がっていて心配なのでもう一度病院に連れて行こうと思うのですが整形外科でいいのでしょうか?
このくらい小さい時から成長痛ってありますかね?😔

コメント

まま

整形外科でいいと思います!
念の為、行く前に電話して1歳4ヶ月の子どもも診てもらえるか聞きます!
その年齢での成長痛は周りでは聞いた事ないです🤔