※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuzu
妊活

凍結卵の破棄を悩んでいます。子供との時間を楽しんでいるが、残り1つの卵があることで移植を迷っています。同じように悩んでいる方いますか?

凍結卵の破棄について悩んでいます。

2人目の治療をしてきましたが、8回目の移植が陰性に終わり、なんだか疲れてしまってお休みをして早1年が経過します。

休んでいる間に、子供との時間をたくさんとれたり、自分のやりたいこともできたり、また貯金もできて心に余裕ができたことを感じ、もう1人で良いんじゃないかと思ってきています。

ですが、凍結卵が残り1つあり、いざ破棄を考えると、最後移植だけでもしたほうが良いんじゃないかと少し迷っています。

自分次第とは思いますが、、同じように悩んでる方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

少しでももう1人欲しいと思うなら、絶対移植した方がいいと思います💦
破棄してからやっぱりほしい、で、また採卵からですよね😱
私は採卵が1番大変だと思います🥲
私も最後の凍結はいで妊娠したので、お気持ちすごく分かります😭
でも諦めなくてよかったと思ってます!

• Yuzu

Yuzu

コメントありがとうございます!
    確かに少しでも未練があるのであれば移植したほうが良いですよね。。

もう少し検討してみます☺️

• 1月16日
すわ

私も一つ凍結卵があって破棄するかどうかを今月末までに決めないといけません。。。あと一つだけなんだから移植したらと言う内容もよく目にしますが子供が1人増えるというのはあと一つだから移植してみるか!と言うような感じでは出来ないんですよね。

• Yuzu

Yuzu

今月末ですか。。
    悩みますよね😥
    何より、もう1人で良いかもと思っている中途半端な気持ちで移植するのはどうなんだろうなと思っています。。

• 1月17日
  • すわ

すわ

最後のひとつだから移植するという気持ちだとどうしても今までは子供が欲しくて治療していたのに不妊治療に対する姿勢自体が違いすぎていて💦

• 1月17日
  • Yuzu

Yuzu

そうなんですよね。。
    子供を授かる、産む、育てるってそんなに簡単なことではないので、、
    私も主人含めて改めて話し合い、しっかり考えて結論を出したいと思います!

• 1月18日