※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
子育て・グッズ

2歳の娘がチャイルドシートに座りたがらない。ジュニアシートに変えるべきか悩んでいます。同じ経験の方、どう対処しましたか?

いつもお世話になってます(^^)

チャイルドシートについてお聞きしたいです。
もうすぐ2歳の娘はイヤイヤ期ということもあってか、新生児~4歳まで使える回転式のチャイルドシートに座るのを嫌がるようになりました。
試しに大人と同じように座りベルトすると大人しく座ってます(^^;
どうもこちらと同じようにしたいみたいです。
まだ使えるのにもったいないなぁと思いつつ、座らないことのほうが危ないのでハイバックのジュニアシートに変えようかと考えています。
そこで同じような状況だった方、いつもどのように座らせてますか?またジュニアシートにして座ってくれましたか?
経験談聞かせてください!

コメント

梨果

うちは嫌がるっていうより厚着すると窮屈でこっちも乗せにくかったし、窮屈そうだったので、1歳からのジュニアシートにかえました!
本人はこっちがいいと言っていましたが、少し寝にくそうで、もう1台の車にはリクライニングできるジュニアシートにかえました!

• ゆづママ

ゆづママ

回答ありがとうございます(^^)
    ジュニアシート良さそうですね!リクライニング付いてるのもあるんですね~🎵
    見てみます!

• 1月6日
  • 梨果

梨果

うちは、これ使っています🙆

• 1月6日
  • ゆづママ

ゆづママ

写真ありがとうございます(^^)

• 1月7日