※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
お出かけ

幼稚園児を連れて結婚式に参列したことある方持って行ってよかったもの…

幼稚園児を連れて結婚式に参列したことある方
持って行ってよかったものありますか??
クロークには預けず、披露宴に持っていくものです!
手と口を拭く用におしりふきは持っていきます!

年少と年長ですが挙式と披露宴約3~4時間
耐えられるか心配です😂
結婚式行ったことないのですが
案外間持つものですか、、?
Switch持っていくのは流石にダメだろうし😂
私は友人代表スピーチもするので
その間2人で座ってられるのかも未知です🫣
一緒に横に来させる、、?

トイレ💩行きたいって言われたら
ぞろぞろ3人で行かないとダメだし
と考え出したら凄く心配になってきました😢

コメント

はじめてのママリ

6月に年少と2歳の子供を連れて結婚式に参加しました!
挙式の間、私は2歳の子と外で待ってましたが、年少の子は座って参加できてたようですよ!
披露宴も年少の子は座って食事もできてました!
新郎新婦からのプレゼントで、席にアンパンマンのワークを用意しておいてくれて、それを眺めたり、家から百均のシールなどを持って行っていきましたが、それは使わなくても騒ぐことはなかったです!
うちはトイレついでに披露宴会場前のロビーで大きい声で喋ったりソファに上り下りしたり長い時間じゃないですが息抜きもさせてました!
ただ、最後飽きてきて、クライマックスの静かなときに「まだ終わらないの?」とかって言っちゃって目立ちました💦
スピーチなどあっても、年少と年長さんなら席で待てるんじゃないでしょうか😊

• 🩷

🩷

コメントありがとうございます😊
    トイレ案外行けるものですか??
    私自身結婚式行ったことなくて本当に未知です😢

まだ終わらないの?はめちゃくちゃきまづいですね😂
    待っててくれることを願います、、

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレ全然行けますよ!
    挙式のあと披露宴会場まで誘導されますが、すぐ披露宴も始まらないのでトイレ行けます😊
    披露宴始まって乾杯、スピーチなど一通り終われば、歓談してる間もトイレ行けますし、お色直しで新郎新婦がいない時間も30分くらいあると思うので、その間トイレ行ったりロビーでSwitchとかもありかなと😊
    大人はコース料理で、お子さんの食事はワンプレートで出てくるので、すぐ食べ終わるから飽きるんですよね🥴
    私は2歳の子がギャン泣きで披露宴30分も会場にいなかったので戻ったらテーブルの上が料理で埋めつくされてましたが、席にいなくてもどうにでもしてもらえるので大丈夫です笑
    席もパーテーションがあったり、おそらく両隣がお子さんで、他の席の人とお話って、感じでもないかと思うので披露宴の時離席してぞろぞろトイレに行けない雰囲気はないと思いますよ😃
    お酒飲んでる人やタバコ吸う人もよく離席しますし!
    でもるるさんが結婚式初めてだと、なるべく離席せず過ごしたいですかね💦
    迷路とかの知育ワークや、折り紙とかミニカーとかSwitchとか持っていって様子見てやらせてあげたらいいと思います!

• 1月16日
  • 🩷

🩷

お色直し30分くらいもあるんですね😳
    それならその隙になんとか休憩出来そうです!!

席に居ないと料理で埋め尽くされるんですね!笑
    それはそれで戻った時食べるの大変😂

やっぱり両隣子供だと友達と話せませんよね~😭
    スピーチで多分私号泣してしまうので戻ったとき両隣子供だとなんか気まづいです笑笑

おもちゃとか持っていくためにサブのバッグが必要ですだと思うんですけど、子供の花柄の小さめのリュックでも良いですかね、、?

• 1月16日
はじめてのママリ

披露宴が始まる前とか、歓談の時間は多少話せるとおもいますが、式の雰囲気に浸りながら昔を思い出して…とかはお子さんがいるとそっちが気になって無理かもしれないですね😅

お子さんのリュック持ってても大丈夫ですよ!
使わないときは足元にちょっと置いといたり、引き出物の袋が大きければ中にちょっと入れといたり邪魔にならないようにしておけば大丈夫ですよ!
うちは男の子なのでミニカーでしたが、私の結婚式に友達の子供が来てくれたときはメルちゃん持ってきて着せ替えしてたみたいでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとお菓子とかも持っていっても大丈夫ですので、小分けのやつ持っていって、ご飯食べ終わって暇なときに食べたりしてても大丈夫ですよ!
    スナックでも飴でもガムでもグミでも!
    お腹いっぱいになってたらいらないかもしれないですが😅
    うちは式場のご飯食べるか分からなかったので、お菓子の他に菓子パン(スティックパン)持参でした💦
    子供か一緒だと荷物が多くなって大変ですが、初めての結婚式楽しめますように😊

• 1月16日
もこもこにゃんこ

うちは、案外大丈夫でした😊
親戚の結婚式で、他にもちびっ子がいましたが、大丈夫そうでしたよ😄
うちは一応、iPadを持って行ってヤバそうならゲームでもさせようと思ってました。使わず済みました。
他のちびっ子はお菓子持って来てました。
後、折り紙とか持って来てたかな?なんか折って持って来てくれました。