※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

離婚後に、これで良かったのかな?と思うことはありますか?今離婚に向け…

離婚後に、これで良かったのかな?
と思うことはありますか?

今離婚に向けて話し合いを重ねていますが、この選択で良かったのかな?と思うことがあります。
今幸せじゃないから離婚を選んでるんですけどね。

約2年離婚するか悩み、去年打ち明け、今年の早いうちに離婚予定です。
話し合いは順調に進んでいるのですが、子どもたち(5歳7歳)には離婚することは伝えているのですが、今までパパっ子だった上の子は私にべったりになり、何をするにも誰よりもママっ子だった下の子はパパにくっつくようになりました。きっと感じとってるのでしょう。子どもたちはパパ大好きで、パパは子どもにとっては最高のパパ。

だけど、私への思いやりはゼロ
いろいろ別れる原因はありますが、何度話し合っても改善なくあちらはやってるつもりと言い張り謝ることをしない、私にも悪いところはたくさんあるけど、今まで子どもにとっては良いパパだからと思いとどまってました。あと経済的にも不安だし。
だけど、ついに私の体調が悪くなったこともあって吹っ切れて離婚を決意。
長い間離婚を悩んで決意したのだから、絶対幸せになるぞー!って思ってるのに、時々これで良かったのかなと思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
今同じような事を考えてて悩んでて寝れませんでした。
今のままだと生活もできてるし、子供も幸せなのかな?とか思うのですが…体調まで崩して自分は幸せなのか考えると…って感じですよね。

• さく

さく

私も寝れませんでした😅さっきまで離婚の話し合いしてて。
    子どものこと考えると、いろいろ考えちゃいますよね

• 1月16日
ゆっこ🐰

さくさんはご主人に対しての愛はもうないのでしょうか?

愛情がまだあるなら今なら考え直すこともできます。

もし愛情がもうないなら、離婚・・・しましょう。
私は両親が2歳のころ離婚しました。(年子の兄が1人います)
大きくなってから母に離婚理由を聞くと、子どもにとっては良いパパだったけど、母にとっては苦痛だったそうです。

母が大切にしていたものは"自分"です。
私は2歳からは母1人に育てられましたが、父親を奪われたとは思っていませんよ。

子供にとっての幸せは、お母さんがニコニコで生活していることです。

• さく

さく

ありがとうございます。
    愛はないけど、高校生の頃からのお付き合いで結婚してるので、寂しさはあります。
    でも若かれし頃に一度短期間別れたときに嫌だった部分が今でも全く変わらず、やっぱり人は簡単に変わらないな。。と思いました。

ゆっこさんのお母様は自分を大切にされていたのですね。
    やはり母の幸せそうな姿は、子どもにとっての、安心感になりますよね。

• 1月17日
  • ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

もう一度質問内容も読み返しました。

高校生の頃からのお付き合いなんですね、凄いです。。
    きっと、別れた時期があってもお互い好きだから結婚までして、子どもも授かって、今まで生活していたんですよね😌

長い間考えて出した答えでも、自分の気持ち•子供のこと•今後の不安...
    色んなことを考えると「本当にこれでいいのか?」「自分の決断は正しいのか?」と、思えてくるものです。
    だけど、それが正しかったのかどうかは誰にもわからない。難しいですね。。

きっとご主人にもいいところも沢山あるとは思いますが、許せない部分がどうしてもどうしても無理なら仕方ないですよね💦

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

よく「子供にとってはすごくいいパパ」と聞きますが、ママに対して優しくない・思いやりのないパパは、私はその地点で子供達にとっていいパパとは言えないと思います🥺✨子供達だけにいい顔してるだけだと思うし、夫婦がギスギスしていれば子供にも影響ありますよね💦

なので、離れて正解です!!✨
しばらくはゆっくりされてくださいね🥲💕

• さく

さく

ありがとうございます。
    そうですよね😭
    私…間違ってない!
    ありがとうございます😭

• 1月17日