※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
妊娠・出産

無痛分娩の痛み緩和や追加費用について教えてください。

無痛分娩をされた方、教えて下さい。

本当に痛みは緩和されますか?
無痛分娩を選んだ際の追加の費用とは、どれくらいかかるものでしょうか?

コメント

まめこ

私はしてないですが、友達が言ってたのは、確かに痛いは痛いけど、1人目の時と全然違ってずっと冷静でいられたって言ってました。すごいおすすめだよ!って言われました😊
私が通ってた所は基本20000円で、プラス休日、夜間で1万ずつアップでしたよ!

• イルカ

イルカ

ありがとうございます😊
    2万円で絶対オススメか〜惹かれますね。
    今度病院で話しを聞いてみます。

• 1月6日
チカポカリ

緩和されますよ

わたしの場合、
無痛、無痛、三人目で自然分娩でしたが、

最初はアメリカで無痛で産みました

二人目は日本で無痛にしました

しかしアメリカのと、日本の薬が違ったか、日本の無痛時、わたしは副作用が出ました

発熱に、かゆみです

しかも子宮口が9センチまでは順調に開いたのに、あと一センチがなかなか開かず、陣痛促進剤をうちながら、そこから押し出しには、三時間ぐらいかかりました。痛みは無痛、自然で産み、やはり軽減されます

自然分娩に三人目したのは、したことがなかったからと、日本でやった無痛がわたしには副作用が出てしまったからです

分娩時間が長くかかったのもあり、自然で産みましたが、

やはり痛みは自然のほうがきました!途中、無痛にしとけばよかったかなぁとか思いましたが、この痛みは辛いからはやくうみたいと、助産婦の言うことをよく聞いて、早く産みました❗

確かに無痛の方が痛みはかなり半減された気がします

ただ痛みが薄いから、どういきめばいいか、難しかったのは事実です

ちなみに無痛にすると、10万円、無痛の薬にかかりました!

• イルカ

イルカ

3人分の体験を教えて頂いて、ありがとうございます。

無痛の薬の副作用、あるんですね😱
    初めて聞きました。そこも含めて話しを聞いてみます。それと、10万円にびっくりしました。病院によって違いますね。

無痛、心惹かれますが…1人目が安産だったから。10万円するなら、自分のプレゼントでも買おうかな🎁みたいな気持ちも出てきました😅

せつめいをよく聞いて決めたいと思います

• 1月7日
  • チカポカリ

チカポカリ

自然分娩で、一人目、痛くて辛かったですか?

どちらにせよ、メリット、デメリットはありますよ

体に負担がどちらが来るか、わたしにははっきりわからないです
    どちらにしても、お母さんが頑張って最後生むんですから!

わたしもびっくりしました、二万円でできるの?と他の方の意見を見て、場所によって違いがあるんだなぁと思いました❗

イルカさんが必ず副作用が出てしまうことはないにしても、ちゃんとそういうこともあるんだと、理解してからやるやらないを決めた方がいいと思いますよ

無事に健康な赤ちゃんを生めますように!
    母子ともに!

• 1月7日
  • イルカ

イルカ

ありがとうございます。自然分娩、痛かったです。みんな痛いでしょうけど😖

出産頑張ります😊ありがとうございます

• 1月7日
  • チカポカリ

チカポカリ

わたしは生んでやはり、骨盤回りを柔らかくした方がいいと思いました❗
    あと呼吸法はかなり練習した方が役に立ちます❗
    あとマタニティヨガがかなり、おすすめです🎵

• 1月7日
  • イルカ

イルカ

呼吸法、練習してみます😃
    マタニティーヨガ、した事無いです。
    近くであれば参加してみたいです✨
    ありがとうございます

• 1月7日
オガオガ

海外で一人目無痛分娩でした。私は楽でした!特に初産は長期戦になりがちなので、うとうとしたりも出来ましたよ。息む時も全然痛くなく、いつ陣痛が来てるか分からないですよ。でも出産後に縫った時はチクチクと痛いです。二人目は無痛にはしませんでした。どれだけ痛いのか知りたかったので(笑)。

• イルカ

イルカ

ありがとうございます😊
    無痛と自然分娩、全然違いますか?
    痛くなくてもいきめるものでしょうか?

• 1月6日
  • オガオガ

オガオガ

全然違います!しかも両方共促進剤使いました。無痛の時はもちろん痛くなかったですが、二人目は凄かったです!でも早かったので楽な方だったと思います。無痛の時は当然痛みがないので、助産師さんに息む時を教えてもらってましたよ。

• 1月6日
  • イルカ

イルカ

丁寧なご回答、ありがとうございます😊
    無痛の効果、やっぱり大きいのですね。費用次第ですが…無痛、いいなぁと思いました。
    病院で費用も含めて聞いてみます。
    ありがとうございました

• 1月7日
  • オガオガ

オガオガ

一人目は自然だったのですか?二人目は速く産まれる可能性が高いために、自然でも楽な方だと思いますけど。

• 1月7日
  • イルカ

イルカ

一人目は自然でした。しかも、病院着いて3時間の安産でした。次も安産とは限りませんが😅一人目と間隔も離れている訳ではないので、早いかもしれないですね💦
    悩むところです。よく考えてみます。
    ありがとうございました🙇🏻

• 1月7日
  • オガオガ

オガオガ

だったら速いと思いますよ!!どちらにせよ頑張って下さいね。

• 1月7日
  • イルカ

イルカ

ありがとうございます😊
    出産、頑張ります!

• 1月7日